見出し画像

東京を敬遠する人が増えてきている。東京行きをキャンセルする人多数

今日は予定では東京に行ってTwitterのオフ会に参加する予定でした。しかし毎日500名以上の感染者が増えていいたためキャンセルしました。申し込みした時はそこまで感染者数は少なかったのですがここまで感染者が増えるともう手が付けられない状態になってきています。

✅東京都の感染者数が過去最高

画像1

東京都は5日午後3時時点の速報値で、都内で新たに584人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の人数としてはこれまでで最も多くなりました。
(NHKニュースより引用)

12月5日には過去最高の584人が感染していて、年代別でも感染者が増えているそうです。

また東京の感染者数が増えているため東京都発着における65歳以上の高齢者が含まれる旅行、基礎疾患がある人の旅行についてもキャンセルできるという発表もありました。
これも新型コロナウィルスを感染者を広めないようにするためのものですがこれはやりすぎなような気もします。

65歳以上の人は感染したら重症化するからだと思いますが、無症状の若者が広めているという噂もあるしここまでやると現場が混乱します。

✅師走も消費が冷え込む

師走になると会社での忘年会があったり、クリスマスで街がにぎやかになってきていますが、今年はコロナの影響により忘年会も止めてしまう、クリスマスも自粛する人が増えています。

飲食業については書き入れどきの忘年会で稼いで、2月の暇なときを乗り切る感じなのですがそれの当てが外れることになります。私の好きなお店も閉店してしまいました。来年は第3波だけでなく第4波などさらにコロナの影響が続くと思います。

雇用調整助成金などうまく活用しながらなんとか乗り切ってほしいです。

✅雇用調整助成金のマガジン

雇用調整助成金についてはマガジンでたくさん紹介しています。
雇用調整助成金について詳しくはこちらを参考してください。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。