アラフィフ女子アル中タラレバ日記 入院②

アラフィフアル中のミーコです。
旦那と別居中、父と母と4歳の息子と4人で
暮らしてます。
毎日送り迎えで忙しい日々。
病院通いも。老後みたい…トホホ。

入院日記の続きです。
入院中がとにかく甘いものが食べたい。
無性に食べたい。
唯一の楽しみ、差し入れは
チョコパイ、チョコ、ミスタードーナツ、
甘い缶コーヒー、などなど。

とにかく、食事が美味しくない。
どうやって作ったらこの美味しくないものが
作れるのか…4歳のうちの息子に作らせた方がマシじゃないかと思うほど。
いや、その時は息子はいませんでしたが…
やってちょーだい!にででる女子並。
冷めてお皿がひどかったのもありますが、
最低でしたね。二度と食べたくない。
作ってもらってなんですが…仕方ないです。

で、お酒しか飲んでないんで量とかも多いんですよ。食べれない。ご飯もなんかカサカサだし
匂いがする。
しかもお仕置き部屋なんかいた日には目も当てられない、におって。
うちの母親にはショックがでかすぎて、
お仕置き部屋にはこないように父親が配慮しました。どんだけ…

忘れもしない2017年4月7日、
今では夫の誕生日になってますが入院した日です。
その日は多分朝から寝ずに泣いて両親に連れられ病院に泣く泣く行きました。手も繋いでたかな。
や、それはないか。
でも、アル中で引きこもってる数ヶ月間は
自殺の心配もしてたかもしれませんが
一緒に寝てもらってました。
あと、ゲームの日々。
友達にも連絡とれる状態じゃないし、とにかく
母親が何かした方がいいかと押し入れから出してくれたんですよね。
塊魂ってプレステでした。
今でもトラウマでやれないくらい。
毎日やってましたね、暇すぎて。
当たり前ですよ、仕事もしてないですから。
30代、バリバリ働いて昇進してる人もいる時に、
ですよ。情けなさすぎる。
過去の話を鬱々と思い出して、和室でコンビニ焼酎飲んで、吐いて泣きながら飲む日々。
本当に今思い出しても泣ける。
辛かった!!!今、過去の自分に駆け寄って慰めてあげたいと思います。ハグしてあげたい。

あ、入院と話が逸れました。また。
申し訳ないです。

病院生活は…ずーっとなれなかったですね。
それでも、過ごせたのはアル中仲間のみんながいたから。
クロスワード、トランプとかしてひたすら
過ごしてたんです。あと話して。

アル中の人ってやっぱりなんかユニークってか
面白い生活送ってるんですよね。
お酒飲むと解放的になるんでしょうね。
まぁでも周りにしたらいい迷惑ですよね。
尻拭いばっかりで。
そんな人たちとって失礼ですがごめんなさい。
同類なんです、私も。

で、今の話なんですが
母とケンカ勃発です。母は元々怒りっぽくて
父には怒られたことがない昭和にしては
珍しい家庭。
でも、それゆえに私がACというかなんというか。
機能不全家族だと思っています。
お酒を飲み始めたのもそのせいだと。
一人暮らしをしたのも、早く出たかったのも
母の呪縛から逃れたいせい。
自分の思い通りにならないと気が済まない母と、
それに従ってる父。
兄は平気でしたが、私には煩わしいばかり。

入院の話しに戻りますが、
狭い病院内ではストレスが溜まりやすいので
ケンカもあったりなかったり。 
詳細は忘れましたが、色々ありましたね〜。
先生とかも入ってきて。

入院の話も続きます。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?