見出し画像

長かった‥‥‥。

はじめから、都内激戦区で、1才と3才の同時入園など無理だと思ってた。

↓今までの絶望保活記事

くそ暑い7月から保活を始めて、イヤイヤ期のモンスターと、どうしても歩きたい1才男子を連れて見学に勤しむこと、計14園。

どこへ行っても、
「いやぁ、二人同時はねぇ‥‥ご縁があればねぇ‥‥‥」とスーパー苦笑いをされた。

特に3才の枠は難関中の難関で、14園もまわっておいて結局枠が空いていた私立認可保育園は殆ど無かった。
空いていたとしても、各園1人、2人の世界だ。

何度も諦めたし、無理を承知で申し込んだ。

なのに、なのになぜ‥‥


一回目の申し込みで、
第一希望に、
二人まとめて入園できたのでしょうか!!??


もうお母さんよくわかりません!!!




何はともあれ、
なんだかわからないうちに、
保活が終わりました。

ご苦労様でした。


※応援いただいた方、誠にありがとうございました!


<お知らせ>
保活エピソードをポッドキャストにてお話しております。長いですが、興味のある方は是非、家事や育児をしながらお聞きくださいね。
★ご試聴はSpotifyのアプリがオススメです

保活エピソード最終話は、1月4日に配信予定です。おたのしみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?