見出し画像

しっぱいノート12日目〜発達する眼鏡ってどういうこと????〜

こんばんは!
えだちゃんです。

みなさん、メガネってもってますか?
眼鏡を人生をよくするために使ってますか?
というのもですね、innochiグラスというところで眼鏡を作ってきたんですね。そこでは、メガネをよく見えるようにする目的で作ってないんです。
たとえば、
人にやさしくしたい
→余裕がもてたらいい
→そのために、体をリラックスさせよう
→レンズに色をいれよう
→自分がいちばんリラックスできる色を選ぼう
こんなふうに人生をよくするためにつくるんですね。

しかも驚きだったのが、見え方で体の使い方が変わるんです。
たとえば、
右目が利き目なぼくは、そっちばっかり酷使してるみたいです。なので、左目のレンズをすこしだけ度数を上げて左目をつかう生活に発達させるとバランスが取れやすいです。
たしかに、体重計を2つを横に並べると、片方に偏ってたりするんですね。それを見え方を調整すると、均一になったりするんです。
ちなみに、縦に並べて前後で測ってもどちらかに偏ってました。眼鏡を調整するとなおります。笑

なに言ってるかわからないですよね??
ぼくもよくわかんなくて、うまく説明ができません。すみません。笑笑

あとは斜度とかプリズムとか体のバランスとか、いろいろあるみたいです。HP貼っておくのでよかったら見てみてください。ぼくはメガネの概念がかわりました。笑笑
https://innochi.co.jp

あ、忘れるまえにしっぱいノートです。笑笑

①道をちょっとまちがえた
②定期が昨日までだった…
③メガネのワークショップにお金をはだかでもっていっちゃった
④言語化ワークの準備をするまえ、1時間くらいマンガよんでた
⑤ワークの内容がかたかった
⑥街頭アンケートにちゅうとはんぱに答えてしまった

いやーーー、発達する眼鏡、たのしかったです!!
こうやって概念やイメージを変えられるのってたのしいですね😊

あ、あとスタッフさんもすごいステキな方々でした。アロマコーチでもあって、いい香りします。よろしければ。笑

2020年1月11日
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #成長 #挑戦 #日記 #勉強 #社会人 #ビジネス #人生 #生き方 #学び #ゆるい #しあわせ #幸せ #心理学 #日常 #変化 #発達 #発達する眼鏡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?