見出し画像

林修先生『いつやるか?今でしょ!』ブックカバーチャレンジ

こんばんは!
えだちゃんです。

きのうの分の投稿ができてませんでした。笑
ブックカバーチャレンジをFacebookでやってるので転載して、昨日分ということにします!


*   *   *


【ブックカバーチャレンジ4日目】

これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿。本についての説明は必要なく、表紙画像だけをアップ。
更にその都度1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いするというルールです。


さて、4日目にご紹介したいのはこちら。
『いつやるか?今でしょ!』
東進ハイスクールカリスマ講師 林修著

画像1

みなさんご存知、林修先生の2012年の本です。
さいきんは「今でしょ!」も聞かなくなりましたけど、相変わらずのご活躍のご様子です😊

本当に、「今」すぐできる頭の使い方が書かれています。
たとえば、
『これだけ商品の入れ替えの激しいコンビニで、どうしてジャイアントコーンとガリガリ君は、自分の場所をキープし続けることができるのだろうか。』
なんていう日常で疑問を持つことの重要性だったり、
考えた質問の仕方だったり、今すぐにできることが
いっぱいです。
コロナで自粛を余儀なくされている「今」だからこそ、「今」すぐにできることがあることを教えてくれます。

それと、林修先生が当時の先輩に実際にいわれた言葉があるそうで、おもしろいのでシェアしておきます。
『自分で読みたい本も見つけられないような感性の鈍い人間が、なにを読んだところで無駄だとは思わないかい?』

画像2


いつやるか?今でしょ!


2020年5月5日分
しっぱいノート130日目
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #直感ノート #直感 #成長 #日記 #人生 #生き方 #ゆるい #心理学 #ビジネス #自宅待機 #やりたいこと #エッセイ #言葉 #信頼 #ブックカバーチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?