見出し画像

安らげる場所 to U

to U / Salyu (カバーver.) 

ミスチル桜井和寿さん作詞の曲。

“Bank band” 

懐かしい。


 ーこの歌に何度も感動し、勇気づけられた記憶があります。


 言葉+音楽(メロディー)+作り手がリンクして

 “楽曲”が誕生したとき

 多くの人の心を魅了して

 時が過ぎても大事に歌い継がれる

 昔の“わらべうた”や“民謡”と同じように

 人から人へと伝承される

 人の生命もまた、時空を超え連綿と受け継がれる威力(パワー)をもっている

 “命”がこの世に誕生した瞬間から

 多くの人に迎えられ、希望の光に包まれて

 家族に愛され育てられ

 いつしか家族の枠を超え、

 多くの人々から愛され傷付けられ

 周りの人への感謝や世の厳しさを痛感させられる

 そしてたくさんの涙を乗り越え

 自分とfeelingの合う仲間やパートナーの元へと辿り着く


感動すれば するほど

心がぐっと強くなる
 
“感動”は ときに人格をも変えてしまう

“恐ろしさ” をもっているけれど
 
心って 開けば開くほど
 
思ったとおりに生きられるんだ 

揺るがないこと

“自分に素直である”

ということ

エネルギーが下がっているとき
大切な仲間に会えないときでも、
自分を癒やしたり、素直にしてくれる
ラッキーアイテムはこの世にたくさん散らばっている

(文字を書く・絵を描く・スポーツ・森林浴・サーフィン・料理・映画・音楽・読書・ファッション・メイク・笑顔・誰かを応援する・電車の席を譲るとか・・)

“自分を好きで居続けること”
この先もずっとずーっと、
そうしていこうね

【歌詞一部抜粋】

愛 愛 ほんとうの意味は
わからないけど

また 争いが

自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずに いるあなたに
言葉など ただ むなしく

誰かを 通して
何かを 通して

思いは 繋がってゆくのでしょう​


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?