dragon-et -専門高等学校生活をありのままに書くブログ-

dragon-etと申します。非営利社団法人東京ソーヤの社員であり、現某専門学校高校生です。高校生の日常をお送りします。

124DAY ‐こんなに投稿が遅れてしまうとは‐

 またこんなに投稿が空いちまったああ!本当に申し訳ありません。何分テスト期間なもので全く書けてなかったのです。(書く時間はあったけど、テストのことで頭いっぱいに…

123DAY ‐バイトを始めました‐

 どうも、最近急激に寒くなってきましたね。おかげさまでこのブログも早123DAY。いやあ時がたつのも早いもんです。高校に入学してあたふたしていた時期がもう遠い過去のよ…

122DAY ‐日本一の国語おじさんの国語スキルを最大限に活かす神授業5(ヨハネ福音書編)‐

 昨日に続きリベラルアーツの振り返りだが、今回は「ヨハネ福音書」である。  ヨハネ福音書は、世界宗教キリスト教の聖典である聖書の一部であり、聖書の内容を大きく二…

121DAY ‐日本一の国語おじさんの国語スキルを最大限に活かす神授業4(臨済録編)‐

 今日11月20日はリベラルアーツだった。今日は主に二つの教典にふれたので、二本のブログに分けて今日のリベラルアーツを振り返る。  まずは、唐代の禅僧臨済の言行を弟…

120DAY ‐面接に行った‐

 振替休日2を書こうと思ったが、余りに特徴的なことが無かった。というわけで今日にいたる。  今日はバイトの面接に行った。自分はバイト面接など初めてだったので少し…

119DAY ‐振替休日1‐

 今日は先日の文化祭の振替休日だった。明日もそうである。今日はいろいろあった。  一つは、キャンプの予定がドタキャンになったことである。しかしながら、このドタキ…