見出し画像

289DAY -角伴飛龍です-

 えー1ヶ月間書いてなくてすみませんでした。というのも、色々考えることが多かったのです。

 大学生という節目を迎えるにあたり、自分の身の回りはなるべく整頓する必要があります。それは現実でもそうですしネット世界においてもそうだと思います。

 自分は今までdragon-etという名前でブログを書いてきました。それはこれからも続けるつもりです。ですが自分は小説家として活動するにあたり、ペンネームというものを「これ!」と定めていませんでした。

 一応カクヨムの方は今まで「柳龍」でした。ですが大学生になったということで、これからペンネームとして掲げる名前を発表しようと思います。

 自分はこれから小説家「角伴飛龍(かどともひりゅう)」として活動していきます。一応意味は考えてあって、飛龍は元の名前を少しいじって、角伴は、角(かど)にいる人にも自分の作品が伴にあって欲しいという意味で考えました。

 そしてインスタグラムも始めました。ぜひフォローお願いします。一応カクヨムの宣伝やショートショートを投稿する予定でいます。

 
 そして少し話します。

 自分はこのブログは、自分の成長のために書いているものだと思っています。だから今になって過去の記事を読んでいると、「うわ恥ずかしっ」となってしまう内容もあります。

 しかし、自分はこれが大事だと思っています。自分もまだ18なので、正直なところ何が自分にとって正しいかというのは完全に理解してませんし、なんなら自分のやってることが正しいかもあやふやです。

 でもその答えは進まなければ見えてきません。だからこそ自分はブログを書き、小説を書いてます。そして小説を読み、内容を楽しみ、思想を理解してくれるような人が少しでもいるのなら、自分はこれに過ぎたる喜びはありません。


 ではまた。


 追伸

 あんなこと書いちゃったなー。絶対あれ黒歴史になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?