見出し画像

【オトナの夏休み自由研究】キットを使って自分の精〇を検査してみたよ

本記事はややディープなタイトルと内容とサムネイルでお送りします。不快に思われる方はブラウザバックを推奨します。

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」の言葉が示すように、

己を知るということは、性とは何たるかを知ることである!

性とは何たるかを知るということは、自分をオスたらしめているアレ、もとい精〇について知ることである!

と、小学15年生のあまりにも脆い論理展開は置いておいて…

・これはきっと面白くて役に立つお金の使い方ではないのか?

・ティッシュに包んで捨ててばかりで、自分の精〇について意識したことのある紳士は実はそういないのでは?

・得られた結果から、オスとして、生物本性的にもっとより良く生きる方法を模索できるのでは?

という知的好奇心から本研究の実践へと移った僕であった。

以下に、その過程と結果を記していく。

■始まりは「5ちゃんねる(なんJ)」のスレッド

実は精子検査キットの結果を全世界に晒すという狂行(?)には先駆者が存在する。

なんJ民である。

なんJ民についてすっごく大雑把に説明すると、野球と下ネタが大好きな「なんでも実況J」という掲示板の利用者(=住民)のことである。

彼らの中には、抑えきれぬ性衝動と自己啓示欲を「精子検査キット」の実況にぶつける者がごくごく僅かに居たのである。「なんでも実況」の名は伊達ではなかった。

まとめサイトへの誘導になってしまってごめんなさい。

スレッドから分かるようにこの被験者(スレ主)は、結果として計測方法に誤りがあったらしいものの、言わば「精子戦闘力ゼロ」つまり男性不能疑惑が出てしまっている。スレ主のそんなポンコツ度合いのおかげかスレッドは大きな盛り上がりを見せて終わりを迎えたのだが、ちょっと待って欲しい。

これ、自分の精子がどんなかも分からないのに人のこと笑えなくね?

自分の精〇の様子を理解している者だけが、彼に石を投げなさい…。

キリストさながらの考えが浮かんだ僕のその衝動は、精子検査キットの購入へと僕を向かわせたのであった。


■いざ、精〇キット購入へ

思い立ったが吉日。購入のハードルは意外にも高くなく、ググればすぐに見つかる。

専門機関での精密検査、検査結果郵送などの煩雑なものを除いた場合、恐らく検査キット候補はこちらの2つに絞られるだろう。

・TENGA MEN'S LOUPE およそ¥1,300

画像1

・精子セルフチェック Seem(シーム) およそ¥3,900

画像2

今回は後者を選択。値段に見合うほどのものだったのだろうかは分からなかったため、オススメするのは前者。

Amazon経由で購入し、4日ほどで手元に届く。

「精〇検査キット」とは書かれていないため、自分以外の人が受け取っても安心である。勝手に開封されない限りは

■開封&計測

届いたらいざ計測開始…の前にちょっと外観と中身を確認してみる。

おもて。

画像3

うら。

画像4


どうやら専用アプリのダウンロードが必要なようだ。予め済ませておき、検査はアプリの指示に従おう。


中身はこんな感じ。

画像5


ゴクリ。では……………出そうか

折角なのでオカズはお気に入りのものを使用させていただいた。各々の紳士の自家発電スタイルにも左右されるが、カップに出すのは手こずるかもしれない。

出したら、15~30分程待って精〇をサラサラに。賢者タイムの流れでスマホを弄っていれば一瞬である。

刹那の賢者タイムを終えたら、先ほどの画像の紙飛行機の様になっている部分を精〇採取用の棒に。

先端に精〇を浸したら、それをルーペに垂らす。

画像6

そうして出来上がったモノを、こんな風にカメラに乗せて

画像7

うまいことピントを調節すると…

画像8

こんな感じでマジで精〇が動いているのが確認できる。画像は僕の精〇だが、赤の他人の精〇を有難がる人間は居ないと思うので隠す。


■測定結果はいかに

ピントが合ったら、検査に使用するためそれを撮影。検査は1つのキットにつき1度きりなので後悔のないようにフレームに精〇を収めよう。

今回使用したキットは継続的な検査によって精〇の能力を確認していくのが本来の用途であった。

それにしても一回約4000円…リクルートめ、うまいこと考えたな…。

収めると、30秒~1分くらいで測定完了。

WHOの下限基準値とともに、測定結果がいよいよ確認できる!

画像9

精子数はそのまま精子の濃度(量)。

運動率は、全ての精〇のうち、何%の精〇が元気に活動しているかの割合である。

ーーー

このアプリでは計測できないが、専門機関での検査では他にも

奇形率:オタマジャクシみたいな正常な精〇でないものの割合。基準値は96%以下と一瞬目を疑うが、実は正常な精〇というのはごくわずかで、殆どが奇形らしい。

精〇前進運動率:文字通り、前進していく精〇の割合。基準値は32%くらい。多くの精〇はその場でクルクル回転しているだけで使い物にならないそう。

…といった項目についても測れるようだ。もし本気なら、そういった機関で検査するほうが遥かにコスパが良い。

ーーー

ドク・・・ドク・・と、心臓の鼓動なのか息子の脈動なのかは分からないが、大学受験の合否発表並みの緊張感がしばし僕を襲った。

さあ、僕の精〇よ…!


今こそ顕現しろ…!

画像10


エッ…エッ!?な…何だこの測定結果は!?

運動率がギリギリ下限値なんですけど!?納得いかないぞ!あっ測り方が雑だったせいだな、いや違うああでもないこうでもない


…深呼吸し、冷静さを取り戻したので精〇戦闘力について端的に述べると

量は多く、濃度も濃い癖に質が低いクソザコ精〇

何だこの敗北感は…。確かに最近運動もしてないし、食生活もテキトーだし…。

特に精〇が求められる場面はないが、なんか悔しい!

それに今知っておけて良かった、これはきっと対策を練るチャンスだ…。と空元気を振り絞る。

さて(メンタルリセット)、測定するだけでは自由研究とは言えない。精〇の質を高める方法についてもちょっと調べてみることにしよう。


■精〇パワーを高めるため、今の僕に必要なもの

・運動を増やす

非常に単純明快で、今の僕に一番足りていないものである。

かつてあったはずの筋肉は脂肪に変わり、走ると息切れ、すぐに垂れてくる汗…。これはちょっと真っ先に検討すべきだと思う。

6時間以上の適切な睡眠

ぜ、絶対これもだ…。やはり睡眠=もとい健康は全てを解決するらしい。もうこんな記事書いてる場合じゃない!寝るわ!

・長時間の座位やサウナ等を控える

精巣の血流が悪くなったりする上、過度に温めると精〇が死んでしまうらしい。暑いのは嫌いなので関係は無さそうだが、デスクワークはちょっと要注意かもしんない。

・食生活を改善する

良い精〇は良い食事から!

トランス脂肪酸、加工肉、カフェインを避けて、

ビタミンB・C・E、ベータカロチン、リコピン、亜鉛を積極的に摂るのが効果的であるようだ。牡蠣とか凄いって良く聞く。

ちょっと思い出したので、昔メモしたAV男優による「勃〇メシ」なる文章をコピペして貼っておく。

食事・睡眠・運動がしっかりなされてこその勃〇。サプリは二の次で、サプリに頼る人は食事が偏ってる人多し!                 行きつく所:ブロッコリー・山芋・アボカド・牛肉・青魚、そしてスクワット。


■あとがき&自由研究を終えてみて

ふとした好奇心から、現状の精〇パワー不足が明らかとなった僕。運動&食事&睡眠の全てがガタガタなせいで精〇が泣いている。

しかし今気づけて良かった!もっと真っ当に生きて真っ当な精〇出します。

それに、不妊の原因は半分が男性らしいぞ!

僕のこの自由研究は動機こそ不純ではあるが決してふざけている訳じゃなくて、むしろ世の紳士全員がわりかし真剣に考えるべきシモの問題なのだと思った。

あと、意味のあるお金の使い方ができて良かったです。

そして、僕のクソザコ精〇を見て笑ったそこのアナタ🤬

人の精〇を笑えるのは、同じく検査をした者だけである。


フフフ…自分の精〇、気になってきたでしょう…。

いざという時に大事になる精〇!その時の為に今から調べて、対策セヨ!


ーーー「精〇を知り、己を知れば百戦危うからず」!

おしまい。

■おまけ 僕の精〇

何か神秘的だったので貼っておきます。

※この動画を視聴したことによる心身への悪影響・その他損害や異常について、その一切の責任を負いかねます。キモいとかも禁止ね。






この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

どうしようもなく下らなくて、だけれど面白い何かに使わせて頂きます