見出し画像

不調から学んだこと

おはようございます☀

doridoriですꕤ*



マヤの暦で
赤い蛇のエネルギーが流れていた
2024年2月2日〜14日までの13日間で

私に起きた出来事をお話ししますね。



この期間、ずっと背中が張って
数時間痛い時もあれば
1日中痛い時もあり、
時には頭痛で目が覚めたり…
なのに全く痛くない日もあったりして
おかしかった(。-_-。)💧



痛みがある日は
上半身のストレッチや

カイロの施術を受けて…

少しは良くなるんだけど、

すぐ戻ってしまい…

病院に行った方が良いかと考えていました。



赤い蛇のエネルギーの最終日
2月14日の事です。



この日も背中が張って痛くて…

仕事中も合間に

肩をグルグル回していました。



その時に 

ある人のテンションが高い声と

笑い声が聞こえてきて…

“私はやっぱり、この人好きじゃない”

 

って思った瞬間、

背中がスーッとした感じがして

痛みが引いたんです。



痛みや張りがゼロになったわけではないけど

軽くなったのは確か。


その時に赤い蛇って…

“ストレスがかかると体に反応が出るんだった“

と思い出し振り返ってみました。



その人がお休みの日は

背中の張りや痛みはないのですが

その人が出勤している日は

背中の張りや痛みがありました。



私の体調はもちろん
職場の雰囲気まで
まったく違うことにも気づきました。



技術力はあるし、良く気がつく人で…

わからない事はきちんと調べるので知識が豊富。

良い面が沢山あるのに
威圧的なところがあるせいか

なぜか悪い面が目立ってしまう…。



最近、その人の傲慢さは
特に目に余るものがあったのですが
私は、不快に感じる気持ちを認めずに


"自分がそうならないように
  気をつけないといけない"
という学び!
お手本を見せるために

嫌な役を引き受けてくれているんだ!
苦手だけど、その人を
受け入れなければならない!


ってずっと思っていたので…
自分の中でその人の事を"嫌い"と
言い切ることはありませんでした。

でも違った…

まずは自分の気持ちを先に受け入れる。

苦手なら苦手でいい。

好きじゃないなら好きじゃないでいい。

そう思い、その人に対して
"私は、この人の威圧的なところが好きじゃない"
と認めたら気持ちが軽くなり
今はすっかり背中の張りも
痛みもなくなりました。


今は、前より
“関わるのが嫌だ”と思わなくなり
穏やかな気持ちで
"ありがとう"が言えるようになって
相手の言動でさえも
穏やかになったように感じています。



"まずは、自分の気持ちが大事なんだ"


と、体の不調から学んだ期間でした(⁎ᴗ ᴗ⁎)



この記事が参加している募集

最近の学び

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?