図1

3分でわかる!"社会人インターン経由の新しい転職サービス"DIVERK(ダイバーク)とは?

皆さんこんにちは、DIVERK編集部です。

これからnoteにて、社会人インターン体験記を中心に更新していく予定なので、今回は、3分で読める自己紹介記事を書いていきたいと思います。

DIVERKとは?

画像1

「社会人インターンを通して転職先が1日体験できる新しい転職サービス」

DIVERKを一言で説明するとこんな感じです。

就活時代にほとんどの方が経験した、会社の雰囲気や、実務環境を知るのに不可欠で、就職の決定打にもなりうる「インターン」を、社会人の転職の場でも体験できるサービスとなっております。

特に雰囲気や実務環境などの要因は、求職者からすると面接のみでは見えづらい要素であり、社会人インターンを通すことで、転職後のミスマッチを事前に防ぐことが可能となります。

DIVERKの特徴

DIVERKには、主に3つの特徴があります。

1. 多彩なベンチャー企業非公開求人
2. 今の会社を辞めずに体験できる1Day社会人インターン
3. 参加期間が半日からと短く、手軽

8割以上の方が在職中に転職活動を開始する中、半日から参加可能な社会人インターンを体験することで、一次情報として転職先を知ることができ、より納得感を持って転職することが可能になります。

土日参加可能の案件も扱っており、そちらの体験も人気です。

*平日での体験の方が、より企業の日常のカルチャーが分かるので、平日での実施をオススメしています。

ユーザー満足度について

画像2

インターン実施後の、社会人インターン満足度は92%を記録しており、かなりの納得感を持ったインターンとなっております。
今いる企業で働きながら、別の環境を体験することで、今の会社の良さに気づいたり、新たな視野が広がったりします。

以下、実際の体験者の声を抜粋しました。」

「大企業にいた時に感じた、意思決定の遅さ非効率な業務体系とは全く違う、ベンチャーの環境を体験できたことは、自分のキャリアを考える上で非常に参考になりました。」
(外資系大手企業勤務 コンサルタント職 27歳 →ITプロダクト開発のコンサルタント職に転職)
「インターン参加前は絶対に今すぐ転職すると決めていたわけではなかったのですが、今回の半日インターンを通じたこれらの学びから、自分のやりたいことが実現できる環境がインターン先であることが十分理解できたため、インターン直後に入社の決意に至りました。」
(BtoB SaaS企業勤務 法人営業職 社会人4年目→ SaaS開発系スタートアップの営業職に転職)

ユーザーの属性について

画像3

幅広い属性のユーザーからご利用いただいており、その90%以上が20代のユーザーとなっています。

特に、ベンチャーにてキャリアアップを狙う方20代の方に多くご利用いただいております!CxO案件もいくつか扱っておりますので、ご気軽にお問い合わせください。

実際に体験してみる

この記事を読んで「実際にDIVERKを体験してみたい!」と思った方は、是非DIVERK(ダイバーク)までお越しください!

すぐにでもインターンを体験したい方は、無料登録がコチラから可能です。

DIVERKの最新情報を見る→【DIVERK公式Twitter
DIVERKへのお問い合わせ→【DIVERK公式Messenger


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?