見出し画像

出逢いを求めて三千里

米国留学で打ちひしがれた私であったが、帰国後に見事な変身を遂げた。
バーデビューをしたのだ。
外国人の溜まり場で有名なブリティッシュバーに通いつめた。勿論、出逢いを求めてだ。
挫折はしたものの、外国人彼氏を作るという夢は諦めていなかった。簡単に諦められる物を夢とは呼ばない。
持論はさておき、とにかく知り合いを誘ってはバーへ足を運んだ。
そこで男性への目線の送り方・反らし方そして焦らし方等を覚え、言葉のないコミュニケーションつまりノンバーバルコミュニケーションを習得した。
いや、習得した”つもり”でいたと言おう。
とにかくこれを身につけなければ、ナンパをされないのだからやるしかなかろうと思いひたすらに努力を重ねた。

”何事も練習のみ”という様に私はみるみるバー慣れをしていった。有り難い事に外国人の知り合いを増やしていった訳だ。

ここから先は

394字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?