見出し画像

私のnote。

私の徒然日記

平凡でなんの変哲もない私が書く日々思ったこと、感じたことをつらつらと書き連ねています。よく『何も深く考えてなさそう』とか、『自己主張が強くなさそう』とか言われる私。あまり口数が多くないし、人前で自分の考えを強く主張することがないからそんな風に思われるのかなと思うのですが、口数が多くない分、小さい時から妄想や思考を巡らせていると自分では思っています。人には覗かせたことのない私の思いや考えを綴ったエッセイたちです。

私の落書き。

小さい時から自分を表現することが苦手だった私。よく妄想とか空想を独りで思い浮かべていました。そんな私が見てみたい、行ってみたいと思った景色を描いたものたちです。

私の生物学。

大学・大学院の6年間で生物学について学んだ私。授業で繰り出される難しい言葉やらややこしい仕組み。それを持ち前の妄想力をつかって細胞の中の小さな世界を想像しながら学んでいました。それを形にしたものたちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?