見出し画像

占い師は占い結果以外を伝えるべきではない? そんなもったいないことをするな

こんばんは、毎日投稿を頑張っている詳細を話す占い師コタです。

今回の記事。
実は結論は、以前に似た記事で出しています。

なので超短め。


人生において最も大事な情報は何か、分かりますか?

答えは、経験です。


例えば転職を繰り返していても、その経験って一つも無駄になりません。

いろんな立場や職種を知ることもそうだし、多くの職場や人を見てきただけでも貴重な情報となります。

私で言うと、
・正社員で入社経験(就活含む)
・引き抜かれて騙される
・起業
・代表と管理職、営業職、研修コーチを兼任
・占い師


こうして見ると、なかなかレアな経験ですね……

でも一つ一つは別に特殊でもなんでもなく、誰もが経験するような内容です。

私の配信を見てくれた人はお分かりかと思いますが、仕事上の経験は非常に役に立っています。

でもそれは特殊な経験をしたからではなく、一つ一つの経験を分析したからこそです。

私がアドバイスするような内容って、5年も社会人をやっていれば誰でも気づき得ることだと思っています。



では、経験が皆無な人は無理なのか?

そんなことはありません。


御存知のとおり、私は恋愛に関しては不得手です。
恋愛占いは得意ですが、人生経験と言えるものはほとんどありません。

でもなんで得意なのかと言うと、何百人という他者(相談者)の経験が蓄積されているからです。

私はほぼすべての相談内容を覚えていますが、内容はほとんど似たりよったり。

いつも言っていますけど、状況や悩みのパターンなんてある程度決まっています。

いろんなパターンを組み合わせるとたくさんある感じがするだけで、それぞれは何度も見てきた内容なんですね。



人一人の経験なんて、たかが知れています。

仕事で上達するにも、成功者の手法を参考にしませんか?

経験とは、自分以外も蓄積して活用することができるものなんです。


なぜその情報を活用しないのか?

経験を活用できないということは、占いそのものの上達もできないということ。

だって占い自体も、試行錯誤を重ねた経験の蓄積です。



最後に、『占い師は占い以外の結果を伝えるべきではない』と主張する占い師に一言。

占い結果だけで説得力を与えることはできるんですか?

私は無理だと思います。

おそらく無意識にでも、あたかも占い結果に表れているかのように、経験からアドバイスをしているはずです。


むしろ全部占い結果として誤魔化すのが悪です。

このアドバイスは占い結果なのか、個人的なアドバイスなのかはハッキリさせなければなりません。



今からでも、すべての占い経験を自分の経験にしてください。

それが、具体的なアドバイスができる手っ取り早い方法です。

以前に言語化について解説しましたが、言語化には現実味が必要です。

他者の言葉を吸収するのも、言語化に役立ちますよ。


ご不明点やご相談、その他ご質問はお気軽にご連絡ください。
Twitterでもnoteでも構いません。

参考になったら、スキをお願いします!




#仕事 #恋愛 #音声配信 #オリジナル #占い #悩み #タロット #相談 #配信
#タロット占い #占い師 #ライブ配信 #カードリーディング #質問 #恋愛相談
#悩み相談 #タロットカード #リーディング #アドバイス #お仕事 #疑問
#お悩み相談 #ツイキャス #お仕事募集中 #育成 #手相 #ルノルマンカード
#オラクルカードリーディング #悩み解決 #タロットリーディング
#タロット講座 #タロット占い師 #悩み事 #タロットカードリーディング
#占い好き #カード占い #ルノルマン #お悩み解決 #手相占い #お悩み
#組み合わせ #占い師募集 #占い師の悩み #ルノルマン占い #無料鑑定
#カード占い師#新人占い師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?