見出し画像

タロットの二者択一の罠 やりがちなミスを解説します パッと見で判断しないこと

こんばんは、毎日投稿中の詳細を話す占い師コタです。

今回は新しいオラクルカードの紹介がてら、二者択一のありがちなミスについて解説していきたいと思います。

ポイントは、アドバイスがどっちの道を示しているのか。
そして程度感を勘違いしないことです。

※オラクルカードはややこしくなるので、解説はタロットのみで行います
しかし一枚を除き、基本的にはタロットと同じ方向性の意味です。


上記は配信時、配信を続けるか(左)、今日の配信を終えるか(右)で二者択一をしました。

左右を見比べた時、配信を続けるほう(左)が圧倒的に良く見えると思います。

【ペンタクル3】
占いまたは配信の才能が認められる

【皇帝】
立場が確立し、どんどん評価が高まっていく


一方で右には【太陽】があるものの、最終結果が【運命の輪(逆)】なので嫌な予感しかしないですよね。

しかもどちらのカードも抽象的で、何が起こるのかがよく分かりません。


では、アドバイスカードを見てみましょう。

【ソード3】
無理なものを諦め、一時的に離れること

【世界(逆)】
現状を最上と受け止め、欲張らずに得られた幸せを感じること


占いの背景を説明すると、この日の配信はリスナーさんが一人しか来ず、かなり盛り上がりに欠けたものでした。

そのリスナーさんとは楽しい時間を過ごせたものの、配信としては残念な結果です。

【ソード3】は、これ以上あがいてもしょうがないよという意味で、
【世界(逆)】は、一人のリスナーさんと楽しめたことを良しとしよう、ということでしょう。


分かりますか?
アドバイスはその配信を終えることを推奨しているのです。

しかも【運命の輪(逆)】と【世界(逆)】はイレブンタロットです。

イレブンタロットとは、大アルカナのナンバーを足して20になる2枚の組み合わせを示しています。

運命の輪はNo.10で世界がNo.21と、唯一足して20になれない組み合わせなのでイレブンタロットです。

タロットのあらゆる要素の中で、イレブンタロットは個人的に最も大きな意味を持っていると思っています。


【運命の輪(逆)】=悪い流れ
と解釈すれば、
【運命の輪】を正位置にすれば、【世界】も正位置に変わることになります。

つまり、完成された道を歩めることになるわけですね。


もちろん、左の道も悪いわけじゃありません。

おそらくリスナーさんと仲が深まるような状況になるのだと思いますが、それ以上のことが右の道にはあるのでしょう。



いかがでしょうか?

パッと見の結果と、実際の推奨先が異なるケースを紹介しました。

これ、別に珍しいことではありません。

タロットは短期間の未来を示すので、長期的に見たら、直近が悪くてもその道のほうがいいなんてことはザラにあります。


二者択一に限った話ではありませんけど、アドバイスカードは本当に重要です。

そこにイレブンタロットが関わっていれば、無視するほうが意味が分からない所業です。

アドバイスカードはたいていどちらかの道を推奨しているので、未来の良し悪しではなく、全体で推奨できる道を見極めてください。


ご不明点やご相談、その他ご質問はお気軽にご連絡ください。
Twitterでもnoteでも構いません。

参考になったら、スキをお願いします!




#仕事 #恋愛 #音声配信 #オリジナル #占い #悩み #タロット #相談 #配信
#タロット占い #占い師 #ライブ配信 #カードリーディング #質問 #恋愛相談
#悩み相談 #タロットカード #リーディング #アドバイス #お仕事 #疑問
#お悩み相談 #ツイキャス #お仕事募集中 #育成 #手相 #ルノルマンカード
#オラクルカードリーディング #悩み解決 #タロットリーディング
#タロット講座 #タロット占い師 #悩み事 #タロットカードリーディング
#占い好き #カード占い #ルノルマン #お悩み解決 #手相占い #お悩み
#組み合わせ #占い師募集 #占い師の悩み #ルノルマン占い #無料鑑定
#カード占い師#新人占い師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?