見出し画像

ケルト十字の特徴を理解していますか? どこで相性を判断するかがポイント

こんばんは、詳細を話す占い師コタです。

皆さんはケルト十字を使っていますか?
使っている人は、どのような目的で占っていますか?

対象者との相性を占うのによく使いがちですけど、実は相手のことを知れる項目はほとんどありません。

1.現状
2.障害・対策
3.顕在意識
4.潜在意識
5.過去
6.近未来
7.相談者の本心・資質
8.相手の状況・気持ち
9.願望
10.結果

占い師によって項目やその対象者は多少異なりますが、一般的な内容がこちらです。

目の前にいる相談者さんに対してアドバイスをするのが占いですから、1と2も相談者さんが基点となります。

そうなると時期の項目を除く7項目のうち、6項目が相談者さんに関する内容となるわけです。

2人の相性を占うにしては、情報が偏りすぎていますよね?


しかしこれで良いのです。

なぜなら、相手の気持ちや2人の状況の良し悪しなんかは、時期やアドバイスなどでだいたい把握できます。

占いをする目的とは、極端に言えば、相談者さんに言動の改善をアドバイスすること。

これも極端な言い方になりますが、つまりは相談者さんに問題があることを前提に占うようなものです。

そして誤った言動の元となるのは、その人の認識の問題です。

要するにケルト十字とは、相談者さんの認識が客観的に見て正しいのかを確認するのが、目的の一つとなるのです


相手に合わせられていない
楽観的に考えていて、問題点を理解していない
価値観が合っていない
相手を全然信じられていない
努力していない
気持ちが他に向いてしまっている

など。
こういったことは、意識して初めて重大な問題だと認識できるもの。

そして先入観や当たり前のことと麻痺してしまい、なかなか自分では気づけないものです。

つまり、現状と自身の認識に乖離がないかを確認するのが、ケルト十字の真の活用法の一つです。

必ずしも自分が相手に合わせることではないものの、話し合うにしてもまずは自分が認識しなければ始まりません。



現状が悪いのに、顕在意識は楽観的ではありませんか?

問題ない関係性に見えるのに、潜在意識で悩みを持っていませんか?

少なくとも今と未来は悪くないけど、不穏な感情を抱いてはいませんか?


これから肥大化しそうな問題。

些末なことだと相談者さんは気にしないようにしているけど、実は大きくなり得る問題。



これらを事前に察知するのも占いの役目です。

ただなんとなくケルト十字を使っていた人は、今回解説した内容を意識してリーディングしてみてください。

得られる情報量が一気に増えると思いますよ。


ご不明点やご相談、その他ご質問はお気軽にご連絡ください。
Twitterでもnoteでも構いません。

参考になったら、スキをお願いします!




#仕事 #恋愛 #音声配信 #オリジナル #占い #悩み #タロット #相談 #配信
#タロット占い #占い師 #ライブ配信 #カードリーディング #質問 #恋愛相談
#悩み相談 #タロットカード #リーディング #アドバイス #お仕事 #疑問
#お悩み相談 #ツイキャス #お仕事募集中 #育成 #手相 #ルノルマンカード
#オラクルカードリーディング #悩み解決 #タロットリーディング
#タロット講座 #タロット占い師 #悩み事 #タロットカードリーディング
#占い好き #カード占い #ルノルマン #お悩み解決 #手相占い #お悩み
#組み合わせ #占い師募集 #占い師の悩み #ルノルマン占い #無料鑑定
#カード占い師#新人占い師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?