見出し画像

ウチcafe☕ - この秋冬のパン&スイーツ(2023年11月)

月末日が到来しました🗓
ということは…🤔

毎度おなじみ、お待ちかねの~🎶

 

 いつものお堅い記事の雰囲気を今日は緩めて、写真で🤤系を✌

 引き続き、どれも自家製で~す☆彡
~食べるばかりのスイーツおやじからのレポート📨
※偶数月末ごと(つまり隔月)でのお届けでしたが、今回は連続で11月末に🎉

 

貴方の「食べたい!」の1票は、どれでしょうか?😘

 

 

《①くるみパン》

素材として、前回に続いて登場のくるみ🥖
食事パンでの役割として程よく👍

 

《②プリン・再》

ザ・silky👕
なめらかな食感🍴

 

《③照り焼きチキンピザ・再》

宅配ピザ屋さん要らず😋

 

《④おまけ - ジェノベーゼ~ピザ》

画像はあまり映えませんが😅

自家製バジルで作ったジェノベーゼはhigh practicality🏅

 

《⑤いちじくとクルミのライ麦パン》

前回と今回。「くるみ」と「クルミ」と表記が混在しているのは深い意味はありません🤣

『ライ麦』って、良い素材🙆贅沢です✨

 

《⑥かぼちゃのマドレーヌ》

お手軽スイーツのマドレーヌに
かぼちゃの味わいを仄かに

 

《⑦おまけのケーキ》

材料や素材が余ってしまう展開もしばしば…
このようにプチスイーツにアレンジ⛄


《⑧かぼちゃあんのあんぱん》

秋の味覚🍠てんこもり
※今年はあいにく、栗🌰はありませぬ😣

知人にお渡し用に軽くラッピング °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

《⑨シュークリーム》

次の⑩番を作製中に余ってしまった『レモン味のディプロマット・クリーム』🍋
~「どうしようか」となったところ、すかさず”後付け”の「シューの皮」作成を😲

 

《⑩レモンケーキ》

テレビ番組『グレーテルのかまど』で紹介されていたレアなメニューにチャレンジ編💪🎻

アマルフィー産レモンリキュールをふんだんに使って🍷

手作り感満載な感じに🤣

 

 

今回も色々作ってくれてありがとう🤩

次回もお楽しみに!
またお会いしましょう(^.^)/~~~

 

《前回の面々♫》

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #ウチcafe #パン #パン作り #手作りパン #おうちパン #自家製パン #スイーツ #ケーキ #至福のスイーツ #私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!