見出し画像

食品スーパーの商品管理は大変💦⑤ - 曖昧表示の罠《続編》

 my note においては、この類のシリーズが複数筋あるんです。

◆食品スーパーの商品管理は大変💦
◆セール対象の範囲の見極め
◆割引計算
◆その他の近隣懸案

それぞれの最新稿は以下となりますので、お時間ある方は是非覗いてみてくださいネ(^^♪  見ないフリはもったいないですよ!🚫

 

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 今日のネタはコチラです👇

ビスコ半額

 

《見切り品》コーナーに積まれていました。
これの売価。
貴方はいくらだと思いますか?

 

「そんなこと言うまでもなく…😞」とお思いの方も一定数おられるでしょうが、もしかしたらその”決めつけ”は独りよがりかもしれませんよ☝

 

 可能性は2通りあります。

 今日は答えを書きませんので、一日後に🆙する次稿にて、続きの展開をしたいと思います。

ご意見ご感想につき、
コメント欄にて多数お寄せくださいませ🙇

 

 

 勘が良い人/思考柔軟性が高い人は、ご自分の〔答え〕以外の存在可能性についても察知の上、「あり得る」にも寄り添ってください。
 また併せて、その【非同一性/複数解釈可能】を乗り越えて適確な値段を得るためにとるアクションとは?のアイデアも捻り出してください💡

 コメント欄の他の人の見解に惑わされることなく、「この体系なら、○○円でしょ!」な”私見”を浴びせて頂けると幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

※続稿へのリンク👇 2021/10/22の夜に有効化します

 

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #スキしてみて #毎日note #生活 #ビスコ #スーパー #割引 #値札 #値引きシール #貼り間違い #2通り #複数解釈 #工夫 #情報

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!