見出し画像

よそじの台所から【3月25日の夕食 と健康診断のこと】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

残りの
・長葱 椎茸 入り 牛丼(味付:醤油 砂糖 みりん)の具のみ
・鱈 さつま芋 大根 椎茸 ほうれん草 木綿豆腐 の味噌汁 
and
・鰤の生姜焼(味付:おろし生姜 砂糖 酒 みりん 醤油)
・ズッキーニ 椎茸の素焼 ミニトマト(味付:塩)
・昆布と椎茸の佃煮(市販品)
・白米

今日は午後から健康診断。


2017年3月 某所で書いた日記。

10年ほど前。
学校へ送り出した娘が、ばたばたと戻って来て部屋へ。
階段をお尻で滑り下りて、トイレに駆け込むも「出ないー。。」
そりゃそうだ。
さっき第一おし◯こ出したばかり。
「だから昨日言ったでしょ。トイレに検にょ◯の容器置いておきなさいってー。」


もしもタイムマシンがあったなら、あの日に戻り、そっとわたしの肩に手を置いて


「おまえもな。」
と、言うことでしょう。


先日の会社の健康診断。
検診センターに到着して「さ、問診票記入しよーっ」と、会社からもらった封筒をあけたら
袋がふたつ。
検べ◯

検にょ◯
「!!!」
係のお姉さん
「では、出してください。」とニコリ。
「あ、あのー…不正出血がありましてー…なんならこの検査はもう…。」
さすがに忘れてたとは言えず…つい出来心。
「ではお選びいただいているオプションの子宮頸癌の検診も含めて、後日になりますね。」ニコリ。
オプション選んでたーーーー!!

そんなこんなで、休日に職場近くの検診センターへ。
出すもの出して、オプションの検診は5分もかからずお終い。

本日はそのようなことがないように、ここ数日「検べ◯」の容器を持ち歩き(いつ出ても良いように!)

ポケットからきゅんデス♩

ならぬ

ポケットから検べ◯♩

あまりに気になりすぎて うん〇 の夢まで見てしまった。
どうやらその夢は金運アップ、とのこと。
こんな理由で見た夢で金持ちになっちゃったら、なんかすんません。

本日バックにそっとブツを忍ばせ、午後から健診センターへ。
そして月曜日はバリウム排出期間として、有給をとることにした。
毎年、健康診断は金曜日午後に設定していて、週末で出し切きりたいのだけど、どうもそうもいかず・・
会社でスッキリしない月曜日を過ごしていたのです。

というわけで、次回の更新は火曜日。
みなさま良い週末を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?