見出し画像

よそじの台所から【5月22日の食事】 とお知らせ

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

残りの
・ポテト(じゃがいもを電子レンジでやわらかくしてつぶしたもの)と鯖味噌煮缶の和え物 しそ 胡麻入
and
・マトンカリー(ルーのみテイクアウト)
・大根の甘酢漬(市販品)

画像1

何度か書いているのですが、手荒れを改善するために本(Kindle)を読み、実践して改善しています。
先日著者の方がyoutubeで冊子版(同じ本)のプレゼント企画をしていらして、同じく手荒れの娘にプレゼントしたいと思い応募しました。

応募メールの中で、Kindle版を購入して実践、改善していることと、このnoteを書いていることをお伝えしました。
すると著者の方がわたしのnoteのことをご存知だったんです!
どなたかが知って、著者の方に伝えてくださっていたそうで。。
その方が今も見ていらしたら、、ありがとうございます。
こんなことってあるんだなぁ。嬉しいなぁ。

そしてもろもろ端折りますが
著者の方のHPにわたしの経験を掲載して頂きましたので、LINKを貼っておきます。

らくらく子育て研究所

手荒れのbefore写真もあるので、苦手な方は見ない方が良いかもしれません。
あれでも「まだいけるな・・」という調子の良い状態です。

あのまま今のコロナ感染の危機を迎えていたら、手洗い消毒がどんなに憂鬱だったことか。。
Kindle版は299円ですから、お困りの方にはぜひオススメしたいです。

アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善 Kindle版

レビューも好評価多数ですが、実践はご自身の体調をよく観察しながら。
わたしも未だに実験中です。

食事改善に取り組もうと思った頃「みんな一体何を食べてるの?」「油なしでどう料理しているの?」と疑問に思ったことで、noteに料理の画像をあげることにしました。
その思いが叶った気持ちで、とても嬉しいです。

今回著者の方のHPに掲載して頂いたことで、以前のわたしのような人に参考になったら嬉しいなと思います。

自炊食生活もっと見るならこちらから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?