見出し画像

波動同士の引き寄せ

問題は問題ではなかった!

最近、魂の学びや覚醒、成長を促されることが多く、次から次へと元の自分へ戻るために手放しと開放を繰り返していたのですが、
ほんとに今の経験が自分の視点を変えてくれるために起こってることだと認識することが大事だなと感じてます。

ひとつエピソードがあって、
自分の中で自己否定をするのをやめるように意識して瞑想やアファメーションや、ストレッチ、運動を朝の習慣にしてから本当に周りの人の自分に対する反応が変わったんです。
それまでは、自分の中で無意識にこう言ったらこう思われるんだろうなとか、この人はこういう人だからこうなんだろうなと勝手に決めつけていたのですが、ワンネスという意識や相手は自分の投影なんだ、波動同士の引き寄せなんだという意識を知り、なら自分自身を大切にしよう。もし、相手から何か嫌なことを言われた時は私が自分のことを責めていたんだなという解釈を変えてみたら、本当に楽になったんです。
自分が作り出したものだったんだなということに気づきました。

なかなか昔からの古い習慣や考え方を変えるということが難しいけど、それもすべて成長だと捉えて意識することで必要な情報は必要な時にやってくる。
本当に今ワンネスの意識(自分軸)いうものが大事になってきています。

色々と難しく考えていたのですが、結局は
「自分の意識が大事」というシンプルな解答が出ました笑

自分の軸が整っていくために全てのことは起こってる。良い悪いで判断すると苦しくなるけど、気づきこそが喜び、成長をいま促されているんだな〜という軽い気持ちでいるとどんどん良くなっていく。
全ては自分のために起こっていて良くなるために起こってる。そのことを忘れないように自分にも他人にも世界にも感謝して愛して!

新たな世界を受け入れよう。新たな自分を受け入れよう。

皆さんにとって素晴らしい瞬間となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?