見出し画像

「自律神経」大事だよって話⑩食事編

そして、食事に関して、絶対にNGなものがあるんです、この後衝撃の展開がまさかあの、あれがNGだったなんて、行くぜ、、普通だ、すげー普通意外なあれがNGじゃなかった、せっかく健康に気を遣って見ているんだ意外なあれがNGな方が確かに面白いと思うよ、まさか、ガムがダメだったなんて〜とかさなんかそのフリスクがダメだったなんて〜なんてあった方が分かりやすいと思うよ、でもダメなのは酒なんだ、シンプルに酒なの、ね、でもこれが中々浸透しないのはなんでか?売れるからだよね、テレビのCMってほぼこれのCMじゃないですか?最も大手の会社で最も売れるんです、これが一番売れるからこれの会社がものすごくお金を持っているからこれについてNGなんて言うテレビ番組はありません!
そうなんですよ、そうゆう世界なんです、だからほんのりみんなが言うんですが、でもいいCMが流れるんですよ〜プッシュ〜カコンッ!キタキタキタなんて言ってね、いっちゃおう〜乾杯〜〜なんていうCMがですねバンバン流れるんですね、なので我々はそれを我慢することができません、なぜか?めちゃくちゃ売れているから、めちゃくちゃ儲かっているから、めちゃくちゃ良いイメージが流布します
なのでもう止められないです、止めれるのはただ一人、あなた自身です、あなた自身がもう飲まないと決めるだけでいいんです。周りの人に止める必要はありません、自分が飲まないそれだけでいいんです、なぜか?自律神経がめちゃくちゃ乱れます!
まずこのお酒はアルコールによって、交感神経が過剰に刺激されます、興奮しますよね、お酒飲むと酔っぱらいますよね、あれは交感神経が過剰に刺激されているんです。その上で脱水症状を引き起こすんですよ、あれは液体を飲んでいるんですけど、水分がどんどんと削られていっているんですね、なので、喉がカラカラになるのはそうゆうことです、脱水症状に陥っている証です、その脱水症状が行き過ぎると、二日酔いで頭が痛くなりますよね、あれも水分がなくなっていることによって起こっているものです。
さらに水分が削られているだけじゃなくて、外に出させられるんですね、それが利尿作用ですこれによってどうなるか?
寝ている最中に喉がカラカラになり、トイレに行きたくなる、そして酒を飲んで一瞬寝れたように気がするものの起きた起きた時には交感神経が過剰になっているので、再び寝付くのにもの凄く時間がかかってしまう。
さぁ皆さんが寝れない最大の原因がお分かり頂けたでしょうか?
シンプルに酒を飲んでいたからなんです、犯人はやはりこいつでした。
大本命のこいつだったんです、ね、犯人はお前だと言う時に大体意外なやつであって欲しいべきなんですよ、悪そうな顔してですね本当に犯人だったという話なんです、これはただのそれだけの話、ただそれも理屈で考えればちゃんとわかるんです、自律神経の交感神経が過多にな理がちな現代人において、夜中に交感神経を過多にするものを体に入れるという状況が、そのそもよくないんですね、しかもその副作用によって、睡眠が破壊されてしまうんです。

続きは明日!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!