新スラ日記 Day 61

皆さん今晩は!本日も新スラ日記、やり散らかしていきましょう!本日の曲は、Becoさんの、騒音の無い世界。オーバーフローという曲です

この方の曲は、無料ダウンロードが可能となっております。是非一度ご視聴なさってください!マリオカート実況者のIsさんのED曲でも使用されています(てかそれで俺はこの曲を知った)

本日も大学講義の消化で終わりました。今日は財政と地方自治のところ。あとは法社会学一個消化してました。明日からは法社会学二個ずつ消化していきます。

そう言えば。法社会学を履修してから、テスト近くなったということもあって今受講していってるんだけれど、講義内容が世界史と関連するところが多く、めちゃくちゃ面白いと思っている。いやね、俺世界史は高校一年生の時にしかやってないのよ。ホントは高2進級に伴う社会科選択で、日本史世界史選択したんだけれど、高一の時の担当の先生に、「日世は三年では終わらないからやめとけ」との助言を受けて、「まぁ地理も悪くないか」と思って日地にしたんよ。とは言いつつ、内心「倫理もいいよなぁ」と思ってたのも事実です。まぁそういうわけで高校の時には世界史やってないんですよね。だからちゃんと世界史に触れることができたのは実は法社会学履修してからナンスよ。学ぶことが「へぇ、そういう沿革もあったんか」とか「荘園制と重畳的土地支配関係とかは日本史の戦国期の荘園とかと似てるなぁ」とか思ったりで、結構楽しい。未知の世界ってやっぱいいよなぁとか思う。事柄によっては怖いこともあるけれど、やっぱり面白いんだろうなと思ってしまう。好奇心の塊ですな、自分で言うのもあれだけど。

今日は夕飯にタコライス作りましたぁ。

2021年7月5日の夕飯

タコライスに七味唐辛子ぶち込んだらめちゃめちゃ美味しかったwww意外と合う!辛いものも好きだから結構いける!(甘いものもいけます)夕飯時にはマリオカート実況動画とクイズノックの動画を見てニコニコしながら食べてました。そして、美味しく頂きました!

さて、明日は刑法リアルタイム講義と民法最終回(火曜日は)。ま、いつも通りやりますか!にしてもドイツ語の復習できてねぇ(-_-;)それはやばい。必修科目落単だけは絶対に回避せねばならない!応援よろしくお願いします(する訳ねぇだろ何言ってんだ俺は…(-_-;))

それではおやすみなさいです!また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?