見出し画像

【賞味期限切れてないやつがない🤭】2008年といえばですね、うちのNPO法人の立ち上がった時ですね!

ついさっき、スタエフの存在を初めて知って、
勢いで収録してみました。

ちゃんとやれやーと苦情がこないか不安ですが(笑)

ちゃんとやろうとか考えちゃって、
結局いつも何もできんので。ははは。

そんなことでよかったら、聞いてみてください!

文字で読みたい方はこちら。


「え~、はじめまして。広野ゆいです~。

 スタエフやってみたら~?って言われたんで、
 ちょっと入れてみたんですけど。
 試しにちょっとしゃべってみたいと思います。

 今日はですね、ちょっと片付けをしてみました。
 もうかれこれ5、6年前から片付けたいなあ
 と思っていた、この~キッチンのですね、
 一部を、ちょっと片付けてみたんですけれども。

 まあどんなものが出てきたかというと、
 えー、これは・・・
 えー、いつぐらいかな?

 一番古いやつがですね、
 2008年の紅茶、ですね!
 
 2008年といえばですね、
 うちのNPO法人の立ち上がった時ですね。
 発達障害をもつ大人の会っていう。

 2008年。
 まあ、その時の紅茶がですね、
 今ここに出てきましたね(笑)

 あとは、どうやろな~。
 まず賞味期限切れてないやつがない、
 っていうね。
 
 もうね~、ほんとに、
 まあこんなことばっかりですわ。

 で、この~、オリーブオイルじゃなくて、
 なんだろこれは。
 ライブ、ライプオリーブの瓶ですね。
 スタッフドオリーブとかね。

 これもね~、なんか、おつまみ。
 ね。食べたい時に、すぐ食べれるようにって
 買っといたんですけど、
 賞味期限がですね・・・いつかな。
 2018年ぐらいに切れてるんですね。

 ほんでね、ちょっとさっき
 食べてみたんですけど、
 ちょっとなんか、うん、味がね、
 あんまりおいしくないなっていうことで、
 まあ泣く泣く捨てましたけど。

 まあ次からはね、
 ちゃんと買ってすぐ食べよかなって思います。

 ま、そんなことで、なんかこう、日常の、
 どんなことしてるのかとか、そういうの、
 ちょこちょこしゃべってたらいいんかな?

 うーん。
 なんかもっとこう、そうですね、
 人のためになることとか言わなあかんのかな
 とか思うんですけど、
 とりあえず簡単に思ったこととかを
 言っていきたいと思います。

 もうこれで3分ですね。
 まあ、お試しなんで、
 今日はこれぐらいでいいかな(笑)

 ということで、また、
 あのー、これまあ、お試しなんでね、
 ちゃんとやっていきたいと思います(笑)

 はい。それでは」


#わたしのチャレンジ


※オススメ記事はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

NPO法人DDAC(発達障害をもつ大人の会)は、ADHD、LD、ASDなどの神経発達症をもつ大人の当事者のための、当事者によって運営されているNPO法人です。すべての人の凸凹が生かされる社会、誰もとりのこさない社会、SDGsへ。あなたのサポートで社会が変わります。