だっちゃ

LOLのレートはダイアモンドです。 そのため、ハイレベルな話ではなく低~中レートに寄り…

だっちゃ

LOLのレートはダイアモンドです。 そのため、ハイレベルな話ではなく低~中レートに寄り添った記事を書きたいと思います。 また、メンタルコントロールも自信があるのでゲームとは関係なくそういった記事も書きます。

記事一覧

【LoL】アリーナ入門

今回は短い記事です。 画像で作成してみましたので貼ります!

だっちゃ
8日前
1

【LOL】パッチ14.09 - アリーナ雑感

ついに戻ってきましたねアリーナ!カジュアルに楽しめるゲームモードで好きな方も多いのではないでしょうか?私も既に50戦以上はやったかと思いますので、その感想と、ど…

だっちゃ
2週間前
4

【LoL】素人なりの戦い方

私事ですが、今シーズンはダイア4になれました。ダイアになれたのはシーズン4(2014)年以来なので、10年ぶりです。平社員から部長に、結婚して家も建てて、なんだか色々…

だっちゃ
1か月前
11

【LoL】リワークされたスカーナーについて考察

数年前からリワークを行うことが予定されていたスカーナーが、ついにリワークされました!そして、そのパッチ適用日にダイアモンドに昇格しました!記念すべき昇格戦にさっ…

だっちゃ
1か月前

【パルワールド】プレイ感想

流行に乗って、パルワールドをプレイしました! パル図鑑はフルコンプ、実績コンプ、配合もある程度やりこみました! そのうえで、感想を書きたいと思います。 環境・プレ…

だっちゃ
3か月前
5

【LoL】スモルダーについて考察

今年は辰年! その見た目も相まって、実装から少し経った今もピック率が24%と高い数値をキープしています。 勝率については初めて使うプレイヤーも沢山いるでしょうから、…

だっちゃ
3か月前
2

【LOL】初心者たちはどう生きるか

有名配信者様らのご活躍により、LOLの知名度が上がり新規さんも増えてきている様子。それに伴って、「新規はランクするな」などといった既存プレイヤーからの有難い(皮肉)…

だっちゃ
4か月前
14

【LOL】アリーナ雑感

ソロでアリーナを100戦やってみた感想を書きます。 ・どんなチャンプが強かったか ・味方との相性は ・戦闘が始まったら この3本立てで書き残しておきます。 ・どんなチャ…

だっちゃ
4か月前

【LoL】ブライアーについて考察

はじめに 2023年9月に新チャンプとして「ブライアー」が登場しましたね。 あまりの勝率の低さにホットフィックスが入りましたが、現在はノーマルと高レートで勝率が5…

だっちゃ
8か月前
5

メンタルコントロール

あらゆるシーンでストレスを溜めないコツ Scene1.仕事や任され事を上手くできなかったときに深くor長く落ち込む まず、何かを始める前に2点確認。 ・失敗は事前に気を…

だっちゃ
1年前
2
【LOL】パッチ14.09 - アリーナ雑感

【LOL】パッチ14.09 - アリーナ雑感

ついに戻ってきましたねアリーナ!カジュアルに楽しめるゲームモードで好きな方も多いのではないでしょうか?私も既に50戦以上はやったかと思いますので、その感想と、どんな環境だったかを書いていこうと思います。パッチ14.10にランクアーマーが解禁されますので、今はテスト期間らしいので、まだ調整が入るかと思います。参考程度に見ていただければ幸いです。

よく見るチャンプは?

データとして出ちゃってるので

もっとみる
【LoL】素人なりの戦い方

【LoL】素人なりの戦い方

私事ですが、今シーズンはダイア4になれました。ダイアになれたのはシーズン4(2014)年以来なので、10年ぶりです。平社員から部長に、結婚して家も建てて、なんだか色々変わったけどずっとLoLは遊んでますね。

さて、本記事ではランク戦をするにあたって「勝つための戦術」や「チャンピオンのTips」などではなく、考え方について書こうと思います。勝つことには直接結びつかないですが、考え方を変えることで勝

もっとみる
【LoL】リワークされたスカーナーについて考察

【LoL】リワークされたスカーナーについて考察

数年前からリワークを行うことが予定されていたスカーナーが、ついにリワークされました!そして、そのパッチ適用日にダイアモンドに昇格しました!記念すべき昇格戦にさっそうと現れた敵のスカーナー。多少予備知識はありましたが、俗にいう「わからん殺し」されるかなあと心配しましたが…蓋を開けてみると、全体的に動きがもっさりしてて脅威に感じませんでした。「良かった…」と安堵しながらもその存在感の無さに違和感を感じ

もっとみる
【パルワールド】プレイ感想

【パルワールド】プレイ感想

流行に乗って、パルワールドをプレイしました!
パル図鑑はフルコンプ、実績コンプ、配合もある程度やりこみました!
そのうえで、感想を書きたいと思います。

環境・プレイ時間

PC(Steam)です。別途Windowsサーバで鯖を構築して5人で遊んでみました。
カスタム設定としては、孵化時間のみ10分に設定して、ほかはいじってないです。最終的なプレイ時間は150時間ぐらいでした。

大きな所感

もっとみる
【LoL】スモルダーについて考察

【LoL】スモルダーについて考察

今年は辰年!
その見た目も相まって、実装から少し経った今もピック率が24%と高い数値をキープしています。
勝率については初めて使うプレイヤーも沢山いるでしょうから、収束にはもう少しかかりそうです。

今回はそのスモルダーについて、少し考察したいと思います。

◆どんなチャンピオンなのかスモルダーは主にADCとして使われています。BOTレーンです。
通常攻撃主体というよりは、スキルに基軸が置かれた少

もっとみる
【LOL】初心者たちはどう生きるか

【LOL】初心者たちはどう生きるか

有名配信者様らのご活躍により、LOLの知名度が上がり新規さんも増えてきている様子。それに伴って、「新規はランクするな」などといった既存プレイヤーからの有難い(皮肉)お言葉をXで見かけ、界隈で話題になっています。

私はLOLをシーズン2から始めている、いわば老害と呼ばれるプレイヤーです。そんな老害でも色々と思うことがあり、初心者に向けてのアドバイス程度になればいいなと思い、ここに書こうと思います。

もっとみる
【LOL】アリーナ雑感

【LOL】アリーナ雑感

ソロでアリーナを100戦やってみた感想を書きます。
・どんなチャンプが強かったか
・味方との相性は
・戦闘が始まったら
この3本立てで書き残しておきます。

・どんなチャンプが強かったか?

一番気になるところではあると思います。

ざっくりいうと、
・ADCは強い
・ゼドが強い
・獄炎のハチェットと相性の良いチャンプが強い
・オーグメントシナジーが高いチャンプは強い(がブレがある)

という感じ

もっとみる
【LoL】ブライアーについて考察

【LoL】ブライアーについて考察

はじめに

2023年9月に新チャンプとして「ブライアー」が登場しましたね。
あまりの勝率の低さにホットフィックスが入りましたが、現在はノーマルと高レートで勝率が50%を超え始めたことから、ナーフが入る予定とのことです。

良くも悪くも久々に話題性のあるチャンプが出ましたね。
特筆すべきはHP自然回復が無い事と、「狂乱状態」という能力です。
「狂乱状態」とはどういうことかというと、
最も近くの敵を

もっとみる
メンタルコントロール

メンタルコントロール

あらゆるシーンでストレスを溜めないコツ

Scene1.仕事や任され事を上手くできなかったときに深くor長く落ち込む

まず、何かを始める前に2点確認。
・失敗は事前に気を付けても起こる
・確率は変わるが、「誰」がやっても失敗は起こる

「自分」が失敗したら嫌ですよね。
でも、同じことを友達がやって失敗したらどう思いますか?
「やるのが私じゃなくてよかった」や「どんまい」など色々な感じ方があると思

もっとみる