噂の「コズミック 流」読了

バイト中に本が読める(WOW!)ので、バイト2日間かけて、ブックオフで110円で買ったコズミック 流を読み終わった

なんと、4冊に内容は分断されており、組み合わせると、作者名である清涼院(IN)流(⟵今回のやつ)水になるとかなんとか

らしい

なぜこんなものを読んでいるのかというと、物語シリーズの作者でお馴染み、西尾維新さんのWikipediaで、尊敬する小説家の中に清涼院流水があったからである。。。!

すべてがFになるの作者も載っていたので、既に読んだ。なるほど、確かに物語シリーズに通ずるものを感じる…。

どちらも1日開けれるレベルでそこそこ面白かった。しかし、どちらも読み終わるのは最短であった(つまり、最短以上とは、無い時間まで本を読むということである)、、、。

頭のイイ人の文章は、バカとは人間のレベルが違うので、やはり当たり前である当たり前でない内容といったところか、嬉しいものがあるのである。

バーナード嬢曰く、にもコズミックをオススメしてる巻(5巻)があり、丁度家にもその本があるので、久々に読み返そうかなと思う。

パチンコで1万負けした今日であるが、なんだかパチンコの呪縛から解き放たれたような爽快感が心地よく残っているので、悪くない気分である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?