【津軽弁講座】インスタ画像→dannnako3

画像1 #津軽弁 なんぼめごいば!
画像2 #津軽弁講座 このでごあしこのー!
画像3 く? うん、く。 #津軽弁は暗号
画像4 よろた出でまってらねろー! #青森の女子高生
画像5 はがしょさいがねばまね。 #青森県民
画像6 りんごうってもってげ。 #りんご
画像7 まいまいまいまいね! 必死である。 #青森県
画像8 学校さがっがちゃんこ持っていがねばまねはんで買ってけろ。 #津軽平野
画像9 なんぼ、けばー。 #孫の手
画像10 きみけばきみくそでる。 #とうもろこし
画像11 ろーねまながー!ろー #くつろぐ
画像12 いぐべしいぐべし楽しみだぁー! #ねぶた祭り
画像13 おやんずやー!生きでらがー? #親父
画像14 カッパうしろめだねろー! #あまのじゃく
画像15 じょっぱりこの! じょっぱりさ言われたぐねな! #親子喧嘩
画像16 わー、うだでじゃあ! 気持ち悪いやくどいや色々な意味が含まれている。うざい全般 #うざい
画像17 たげたげー!(とても高い) 文字にすると伝わらないかも! 発音が微妙に異なる。 #津軽弁全開
画像18 この猿わげものば見でらだねろー! #若者
画像19 カラスもぐだめでらね。 #関係ない
画像20 もつけ軍団とは僕らの事だ! #小学生
画像21 やめろーもちょこちぇー! #足湯
画像22 わーめぐね!まぐね! #まずい
画像23 かーけ! どうぞ食べなさい! #津軽弁の暗号化
画像24 ではるだな? はやぐではねばまね! #急いでる
画像25 おつゆいるだな? いるじゃあ。なめこがいい! #味噌汁
画像26 ひんじゃかぶいでーなぁ!成長期だべ?んだがも! #成長期
画像27 へばろー! へば! せば! へばなー! 友達によって様々だ! #統一しろ
画像28 どさ? ゆさ! #温泉 #銭湯
画像29 なんぼいぐねかまりだば。 あの頃の匂いには思い出がある。 #えんとつ町のプペル
画像30 びろ垂らして寝でら! #びろは臭い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?