マガジンのカバー画像

好きな事をやり続ける人生(History)

34
『好きな事をやり続ける人生』をテーマに、人生観やヒストリーを書いています。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

ストリートで生きた日々

ストリートで生きた日々

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、前回記事の頃の音楽活動の話と、その後について書きたいと思います。

・・・

1.店長時期の音楽活動RED-Zone店長をしていたこの時期も、毎月の様に主催イベントを行い、ライブハウス、ストリート、メディア活動は精力的に行っていました。

企業さんからのオファーで、商品広告のモデルのお

もっとみる
ありがとう大塚RED-Zone

ありがとう大塚RED-Zone

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、プライベートな内容を中心に、前回の記事の続きを書いて行きたいと思います。

・・・

1.東日本大震災2011年3月11日。

多くの悲しみに包まれる出来事が起こりました。

当時、僕は地下で仕事をしており、遅めの昼食を取っていました。
(この時期も、ライブハウス大塚RED-Zoneの

もっとみる
LOVE&ROCK

LOVE&ROCK

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、現在の『Project LOVE&ROCK』に進化したきっかけについて、書きたいと思います。

・・・

1.30歳という節目で2010年。

この時期のソロ活動は、よりアコースティックサウンドに特化して行きました。

チラシを見ただけで音楽性がイメージできる様にも『情熱アコギロック』

もっとみる
本線以外の活動 ~後編~

本線以外の活動 ~後編~

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、前回の記事に続き、本線以外の活動について書かせていただきます。

後編は『水鏡』の様に、当時関わりの深かったアーティストの方々について書きたいと思います。

・・・

1.AMANE1人目は、シンガー『AMANE』について紹介させていただきます。

元々は、僕の上京後の初ライブで共演さ

もっとみる
本線以外の活動 ~前編~

本線以外の活動 ~前編~

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

noteを始めてから約10日程が経ちましたが、現時点で3000アクセス以上いただいていることが分かりました。

ヒストリーコンテンツなどは、noteの使い方としてはあまり適さないと感じておりますが、楽しみに読んでくださっている方が想像以上にいた為、投稿し続けて行きたいと思いますので、もうしばら

もっとみる
『Daizo』として再始動

『Daizo』として再始動

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、2009年辺りに『the T.D.S』としての活動を終了したあと、バンドスタイルでの活動を少し減らし、再び名義を『Daizo』に戻して活動していた時期の話について、書いて行きたいと思います。

・・・

1.事務所を辞めてフリーにこの頃は、事務所との契約更新が迫っている時期でした。

もっとみる
Project LOVE&ROCKとの出逢い

Project LOVE&ROCKとの出逢い

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

前回は、3年間の車上生活について書かせていただきました。

今回は、その時期の音楽活動や、現在の『Project LOVE&ROCK』メンバーとの出逢いについても、触れて行きたいと思います。

・・・

1.改名『Daizo with INFINITE INVADER』としては、2007年の1

もっとみる
3年間の車上生活

3年間の車上生活

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、基本的に音楽のことから切り離し、僕が経験した『3年間の車上生活』について書きたいと思います。

これを読んで興味お持ちの方は、ぜひ車上生活にトライしてみてください!(え)

僕が車上生活になるまでの経緯は、過去の記事をご覧ください。

・・・

1.車上生活とは?さて、皆さんは車上生活

もっとみる
往復の生活の中で

往復の生活の中で

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、前回に引き続き、地元に帰郷してからのことを書きたいと思います。

・・・

1.群馬と東京の往復生活この生活には慣れて来たものの、体力的には中々きつい状況でした。

特にライブがある日の前日は、深夜までバーの仕事をしたのち、その足で東京に向かい車で仮眠を取ってからライブ。

その後、東

もっとみる
家族からの突然の知らせ

家族からの突然の知らせ

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

前回の記事は、事務所加入から2006年までのことを書きました。

今回は、それ以降の出来事について書きたいと思います。

・・・

27歳となった2007年。

この年は、年4回に亘りワンマンライブが決定。

更に、全てのワンマンが昼と夜の2回公演。

通常のライブやストリートライブもやりなが

もっとみる
事務所に所属したあとの活動

事務所に所属したあとの活動

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

前回はストリートライブや、野外イベントに焦点を絞って書いた為、ヒストリーの時系列が飛んでしまいましたが、ここでは時間を巻き戻し、今回は事務所加入後の話から進めて行こうと思います。

・・・

1.事務所に所属上京後、しばらく活動を重ねて行く内に、RED-Zoneのオーナーから

「『Daizo

もっとみる
野外ライブと初めての挫折

野外ライブと初めての挫折

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、前記事で予告した通り、『申請を出して行った野外ライブ』について書きたいと思います。

もし野外ステージにご興味ある方はご覧ください。

この時は事務所に所属し、都内での活動が大分進んだ段階での内容で、ライブ本数もかなり多い時期でした。
ここでは再びライブハウスでの活動などは、一旦切り離

もっとみる
ストリートライブをやりたい方は必見

ストリートライブをやりたい方は必見

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回の記事から、トップ画に過去のライブ写真なども載せて行こうと思います。

さて今回は、上京してから始めたストリートライブに焦点を絞り、路上で学んだ来たことをお伝えできたらと思います。

ライブハウスでの活動などは、ここでは一旦切り離して書きます。

ちなみに、ライブ配信&動画配信をはじめ、様

もっとみる
新たな出逢い

新たな出逢い

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

今回は、上京直後のことについて書きたいと思います。

1.大塚RED-Zoneとの出逢い21歳の夏。

上京前に、音源を更に2作品リリースし、上京の日を迎えました。

都内でまず最初に訪れた場所は、のちにストリートライブを頻繁に行うこととなる池袋でした。

アポを取っていた不動産屋に向かい、幾

もっとみる