見出し画像

我々の家事分担がうまくいっているとしたら「相手がやらないなら自分がやる」実行しているから。

僕らの暮らしはうまくいっていると思う。

自分が仕事のときはパートナーさんがご飯を用意してくれて、パートナーさんが休んでいる時に自分が掃除をすることが多い。

我々の家事分担がうまくいっているとしたら「相手がやらないなら自分がやる」を言葉だけじゃなくお互いが実行しているからな気がする。

暮らしの上で必要なら自分一人でもやるつもりでいて、だからこそ相手がやってくれたなら素直に助かる。プラスしかない。

「気付いた方がやる」のはそういう意識の上でないとうまく機能しない気がする。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?