見出し画像

一緒に暮らすことで仕事も暮らしも楽になる。二人でいると自由になる。この家は僕らの家。家事は僕らのこと。

今日も日記を書けている。

それは今パートナーさんがご飯を用意してくれているから。こうやって続けけられるのは、家事を引き受けてくれて、自分に時間をくれているから。

僕らはそういう関係が上手く回っていると思う。
やっておきたいこと、やりたいことは何かって相手に聞いて、何かあれば自分が引き取る。一緒にやることもある。
相手も自分ものびのびいられるのが一番と思っている。

「一緒に暮らすことで仕事も暮らしも楽になる」ができているし、パートナーさんは「二人でいると自由になる」と言っていた。良い言葉だ。

自分もお任せにならないようにしよう。
この家は僕らの家。家事は僕らのこと。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?