大胸筋でかくしたいマン

酒がだいすき。ほぼ毎日飲みながら筋トレをがんばっているマン。酒を毎日飲んでイケてる体が…

大胸筋でかくしたいマン

酒がだいすき。ほぼ毎日飲みながら筋トレをがんばっているマン。酒を毎日飲んでイケてる体がつくれるのかを実験中。ただいま増量期。

記事一覧

公園での鉄棒は子供達との奪い合い

2日に一度ペースで懸垂を始めた。 ジムいかなくなってから、みんなどうやって家トレをしようかと試行錯誤していると思う。 胸や肩や足はチューブや腹筋ローラーなどを駆…

ジム通うの自粛する

3/3に投稿した記事。記事の内容はどうでもいいのだけど、俺が通っているジムは、ここ最近の影響のコロナに関係なく営業してくれているから通っていたのだが、 昨日の小池…

パワーグリップで上がらなかった重量がいとも簡単に上がった

筋トレ中級者や上級者がこぞってつかっているこれ。パワーグリップをついに買ってしまった。 前々から買おう買おうと先延ばしにしていたアイテムだ。 このパワーグリッ…

すき屋の鉄火丼が筋トレ飯に抜群な件

写真をとりわすれた。先ほど仕事帰りに飯を食おうと久しぶりにすき屋に入った。最初は、脂質爆発の牛丼いっちゃうか。久々に。 と考えていたのだが、すき屋は海鮮系がある…

筋トレ後のセルフ撮影ってめっちゃ大事

俺は筋トレ後のセルフ撮影をなんだか恥ずかしがって半年前までやっていなかったのだが、本格的に減量を始める前に体の変化を撮影しておこうと思い立ち、はじめてセルフ撮影…

今飲んでいるプロテインとすごいなぁっておもったプロテイン

今のんでいるプロテインはナイトロテックのニューヨークキャラメル風味。 1食25gのプロテインは助かるプロテインってなに飲んでいいのか最初わからないと思う人がほと…

筋トレやダイエット用語の誤解による失敗って結構あると思うのよ

トレ終了。今日はおっぱいの日でした。ベンチ90kgいっぱつあげられたので個人的には調子がよかったとおもう。(体重は65kg) なんか、コロナでジムが休みのところとかある…

減量よりはるかに増量の方が大変だって知ったコロナと3月2日

初の投稿だ。たまたま見かけた人はぽちっとフォローをしておくといいことがあるかもしれないし、ないかもしれない。 ダイエットとか筋トレ。そのあたりをテーマにノートに…

公園での鉄棒は子供達との奪い合い

2日に一度ペースで懸垂を始めた。

ジムいかなくなってから、みんなどうやって家トレをしようかと試行錯誤していると思う。

胸や肩や足はチューブや腹筋ローラーなどを駆使すればなんとかなるが、背中って物足りないんだよなあ。いやすべてがジムの重たいのと比べると物足りない感は否めないが、今は自重で今まであまりやっていなかったストレッチ系の種目をやる期間だと割り切ったほうがいいのだろう。

で、背中なんだけ

もっとみる

ジム通うの自粛する

3/3に投稿した記事。記事の内容はどうでもいいのだけど、俺が通っているジムは、ここ最近の影響のコロナに関係なく営業してくれているから通っていたのだが、

昨日の小池百合子の記者会見をみて、ジムに通う事を自粛する事にした。

おそいかな。

いや、おそくても、自粛をしないよりかはマシだから当面通わないことにする。

やー3/3記事書いた時といまの考え方がらっと変わった。あまり細かくはかかないけど、自

もっとみる

パワーグリップで上がらなかった重量がいとも簡単に上がった



筋トレ中級者や上級者がこぞってつかっているこれ。パワーグリップをついに買ってしまった。

前々から買おう買おうと先延ばしにしていたアイテムだ。

このパワーグリップアマゾンで2,980円。

感想としては本当に買って良かった。

主に使用する種目としてはプル系(引っ張る系)の種目で、完全に実感できたのが、まあデッドリフトだ。

俺はデッドリフトは90KG以上になると握力が持たず手がちぎれて2~

もっとみる

すき屋の鉄火丼が筋トレ飯に抜群な件

写真をとりわすれた。先ほど仕事帰りに飯を食おうと久しぶりにすき屋に入った。最初は、脂質爆発の牛丼いっちゃうか。久々に。

と考えていたのだが、すき屋は海鮮系があるんだね。素晴らしい。

で、鉄火丼のとくもりを注文した。

普通にうまい。でマグロの赤身だからこれひょっとして筋トレ飯としてマクロ栄養素優秀じゃね?って思い、オフィシャルサイトのカロリーをしらべてみた。

並盛: 545 kcal |P

もっとみる

筋トレ後のセルフ撮影ってめっちゃ大事

俺は筋トレ後のセルフ撮影をなんだか恥ずかしがって半年前までやっていなかったのだが、本格的に減量を始める前に体の変化を撮影しておこうと思い立ち、はじめてセルフ撮影を始めた。

減量を進めるうちになんとなく不安がでてきた。自分が思い描いた絞り切れた体と、変化していく体のギャップに。

そして、減量を辞めた時の体があまりにもみすぼらしく、自分的にはガリガリの体でいままでの筋トレはなんだったんだと思いしっ

もっとみる

今飲んでいるプロテインとすごいなぁっておもったプロテイン



今のんでいるプロテインはナイトロテックのニューヨークキャラメル風味。

1食25gのプロテインは助かるプロテインってなに飲んでいいのか最初わからないと思う人がほとんどで、俺も実際どれが一番いいのかまだわからないのだけど、当分ナイトロテックのコレでいこうとおもっている。

栄養素でいうと1食あたり
138kcal
P=25.3g
F=2.1g
C=4.4g
で、5.4gのBCAA、4gのグルタミ

もっとみる

筋トレやダイエット用語の誤解による失敗って結構あると思うのよ

トレ終了。今日はおっぱいの日でした。ベンチ90kgいっぱつあげられたので個人的には調子がよかったとおもう。(体重は65kg)

なんか、コロナでジムが休みのところとかあるみたいだね。俺のかよってるジムは通常営業で助かるよ。

筋トレやダイエットって誰しもがチャレンジしてるもの。でも、流行りだったり、なんか、いいぽいから適当に真似してみようってちゃんとしらべないではじめて失敗したりすることが結構ある

もっとみる

減量よりはるかに増量の方が大変だって知ったコロナと3月2日

初の投稿だ。たまたま見かけた人はぽちっとフォローをしておくといいことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

ダイエットとか筋トレ。そのあたりをテーマにノートに思ったことを記録していこうとおもいたった。世間はコロナにわーわーいっているちょうどそんな時期である。

いちど食事と運動を適切にやればやせることをしると、エセダイエット商品はなにかの宗教と同じくらいなものにしかみえなくなる。

減量は食事

もっとみる