すき屋の鉄火丼が筋トレ飯に抜群な件

写真をとりわすれた。先ほど仕事帰りに飯を食おうと久しぶりにすき屋に入った。最初は、脂質爆発の牛丼いっちゃうか。久々に。

と考えていたのだが、すき屋は海鮮系があるんだね。素晴らしい。

で、鉄火丼のとくもりを注文した。

普通にうまい。でマグロの赤身だからこれひょっとして筋トレ飯としてマクロ栄養素優秀じゃね?って思い、オフィシャルサイトのカロリーをしらべてみた。

並盛: 545 kcal |P 32.3 g|F 2.3 g |C 98.8 g
ごはん大盛:687 kcal | P 34.7 g |F 2.8 g| C 131.0 g
特盛: 794 kcal | P 58.8 g | F  3.2 g | C 131.7 g

ゆ、優秀すぎる。。。

特盛だと、脂質が3.2g。タンパク質を58.8gもとることができる。

並盛でも十分なタンパク質量だ。

しらなかったぜ。近くにすき屋がないのが悔やまれるところだが、牛丼店は今度からすき屋優先でいくことにした。