公園での鉄棒は子供達との奪い合い

2日に一度ペースで懸垂を始めた。

ジムいかなくなってから、みんなどうやって家トレをしようかと試行錯誤していると思う。

胸や肩や足はチューブや腹筋ローラーなどを駆使すればなんとかなるが、背中って物足りないんだよなあ。いやすべてがジムの重たいのと比べると物足りない感は否めないが、今は自重で今まであまりやっていなかったストレッチ系の種目をやる期間だと割り切ったほうがいいのだろう。

で、背中なんだけど、やっぱり懸垂だろうと。そんで2日に一度くらいのペースで公園に出かけている。もちろん、ソーシャルディスタンスは意識してマスクをつけて。

自粛はみんなしていると思うのだが、公園って平日でも子連れの家族が結構沢山いるんだなこれが。(都内某所の大きめの公園)

俺と同じように鉄棒で懸垂をやりにきているトレーニーと子供達との争奪戦と化している。

もちろん基本は子供に譲るんだが、なかなか空きが無い時があるから少し歯がゆい。

だからちょっとした目標を作ろうとおもう。懸垂を自重で30~40回くらいできるようになってちょっとしたアクロバット懸垂をできるようになろうと。子どもと鉄棒を共存するためにというか、アクロバット懸垂で子供達に披露してあげれば気兼ねなく鉄棒を使えるようになるだろうから。

ちなみに今のところ15~20回が限界。反動なしでこのくらいなんだけど、アクロバットはたぶん反動ありのほうが技が色々できそうだから今度から反動ありの懸垂も極めていこうかなと考えているところだ。