見出し画像

クリスマスといえばシュトレーン

今年も早いもので、あと七日ですね。
そして今日は今年最後のクリスマスイブの日です。

クリスマスといえばクリスマスケーキ。
ケーキ屋にとっては一年で最大の稼ぎ時。
近所のケーキ屋は3日間店を閉めてケーキの準備をしていました。

そんな賑わいをみせる一方で、高島屋の通販で購入したケーキが届いたら崩れているという事件がXで上がりトレンドになりました。
自分も画像を見たのですが、楽しみにしていて届いたらこれは悲しすぎると思いました。

そんなクリスマスに自分が食べるのはシュトレーン。
何年か前に飲み会で出されたのが美味しくて、同じ味の物を見つけて以来、毎年食べています。

しかも近所にあるお店なので、便利なのが嬉しいかぎりです。

シュトレーンも最近は知名度も上がってきた感じですが、昔はかなりマイナー物だった気がします。

ぶっちゃけただのパンだから、琴線に触れなかったというのもありますが、それでも最近は知名度が上がった気がします。

別のお店で買ったものはしっとりモチモチ系でした。


いつものお店のシュトレーン
サクサク感があり好みの味です。

いつも買っているお店以外にも、好みの味を見つけたいのですが、シュトレーンは買って食べてみないとどんな味が分からないのが辛い所。
お値段も、それなりにしますから、なおさらギャンブルになってします。
だからシュトレーンをお店で見る度に御試し用の少量サイズとか売ってほしいと思うのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?