見出し画像

「役に立った」 押す? 押さない?

天気予報なら押さないかな・・・という感じで一体どこの天気を観測してこの見出しの日はそういう事になったんだろうと。
・・・海とか県のどこかを対象にするのはやめてくれる?
一滴も降ってないのに雨が降ったことになってるというのはもう酷いとしか思えない。・・・これじゃあそりゃ出港もするよね?

・・・いやまあむしろ出来んよね、って感じかもしれませんが。
(天気予報が当たらないなら直接行って考えるも有りと言えば有り・・・でも北は常に荒れてるっぽい天気図多い?)


陸の天気も1日ズレてる…昨日が今日ぐらい晴れて暑いという予報(の時見たのに)、実際は午後から曇って今日の方が1度低く雲が多い予報だったから機能せっせと植え付けて、余り草を掛けなかったら快晴の上に昨日より気温も高かったじゃないか…まーた苗の一部がしなびたよ。まったく。

いつの間にか色々使用も変わっているけど
「役に立たなかった」を押すわ、ホントに。


地元ローカル局の5分予報でさえ(気象庁のものだから当然とはいえ)当てにならないんだからそれならこんな他愛のないものでも流してた方がまあ確かにマシかもしれんとさえ最近思います。

(何故か一時期から沢山ウェザーニュースの切り抜きが
 おすすめに出るのでちょっと表示しないを大分押してみた)


・・・という押す押さないですが、割とamazonのレビュー、
「へぇ~」の感覚で押すこともあって全然幼い人から言えば結構押す方だと思うんですが、さっきTwitterでそのことで検索してみたら…

こういう訳分からないものまである・・・。
あー・・・道に手袋を落とす仕事、
とかいう訳分からないものがあるらしい、
それに匹敵する意味不明ないわゆる案件。


世の中こんなんじゃリラックスも何もないよね・・・と強引ですが
寛容とはまたちょっと違うんですけどね、気にし過ぎる、
意味や役目を考え過ぎる、そういうのもまあ良くないし
そんな風に思えばなおさら体の疲れも確かに抜けないのかもしれません。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。