見出し画像

母親との会話が楽しく思えるって幸せ

こんにちは。こんばんは。
今回は、母親との会話が楽しい!という事について話していきたいと思います。

おもちゃと人形自動車博物館についてのブログは、まだまだ紹介したい画像がたくさんあります。
がしかし、立て続けに投稿するのも楽しみがなくなりますので、間に今日のブログを挟めることにしましたww

どうぞお付き合い下さいませ。


ボクは週一くらいで母親とライン通話で話しています。
実家から出て生活をしているので、安否確認じゃないけど毎週1回は話していますww

特になにか特別なことを話すわけではないのですが、身近な出来事や病気のこと、近いことで言えば伊香保までお出かけドライブに行ったこと、博物館がめちゃくちゃ楽しかったこと。などなど。
他愛のない話をしています。

でも、その他愛のない母親との会話が楽しいんですww
天気の話から始まり、スーパーで○○が高いよね~とか、医療費ばっかりかかって嫌だね~とかww
そういう会話の一つ一つが楽しいし、ゆったりとした時間の中で話している雰囲気も好きなんです。


ボクが末期癌と診断された時はすごく心配してくれたし、母親らしい感じで「またまた~ え、ほんとに?」とすっとぼけた言い方で笑わせてくれたりしましたww ほんとなのにさ~ww

それから回復が進んでいることを話した時には、逆にすごく喜んでくれていました。
母親もリウマチなどの病気があるからラクではないはずなのに、おそらくは命に係わる感じではないからとボクのことを一番に心配してくれているのだと思います。

なので、病状が回復傾向にあるという報告ができることは、今ボクができる一番の親孝行かなって思いますね。


ですから、病気のことは報告程度にして、あとは話しません。
そんな話ばかりしてるくらいなら、より回復していく為にも楽しく笑える話をしますねww
だって『病は気から』ですからね~
ほんとコレを自分に言い聞かせるの大事ですよ。マジで。

だから母親とも楽しい会話をしています。
あとは姑のグチとか聞いてあげていますww
悪口はダメだけど、グチぐらいは誰にでもありますからww
ボクはそれを面白がっていますけどねwww
なぜかボクには話やすいのだと思いますw


でも、母親との会話が楽しく思えて幸せです

大人になると親との会話ってそこまで楽しくはないと思うんですよねww
それも人それぞれでしょうけど。
だけどボクは母親と会話する時間が好きです。
そう思えてることに幸せや喜びを感じます。

ウチも色々ありましたからね~
なおさら親と話せてることが楽しく思えるのかもしれません。
だけど、自分が癌になって命のことをより深く考えるようになって、命には限りがあることを思うと、こうした他愛のない会話すらも尊いものだな~と思いますね。親と会話できることって幸せだな~って。


なので、この先も他愛のない会話でいいから、たくさん話をしていきたいですね。
なるべく多くの楽しく笑えるような話をしていきたいなww

ボクなんて大した親孝行ができるのか・できているのか分からないけど、できる限り母親には寄り添っていたい。

いまね、人生の中で一番に良い親子関係が築けてると思います。
だからさ、もっと親孝行させてねw 

いつも楽しい話をしてくれてありがとう!元気もらっています!


それでは今回はここまで。また次のお話で会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?