見出し画像

継続は力なり成長なり獲得なり

こんにちは。こんばんは。
今回は『継続』について話していきたいと思います。


皆さんには何か続けている事ってありますか?
ブログもその一つだとは思いますが、趣味とか習い事とか仕事とか、続けていることは人それぞれあるかと思います。
それが何にせよ、継続していること自体がスゴイことなんです。

ひと言で「継続」といっても、簡単な事ではありませんよね。
何かを続けてやるというのは、意外としんどかったりするものです。
あとは同じことの繰り返しだったりする場合もあるので、忍耐力も必要になります。

言葉で言うのと実際にやるとでは大変さも違いますので、やはり「努力」というものが大事になります。
それが趣味や特技などの事になると「好きこそ物の上手なれ」というのもあるでしょうね。
好きな事だからこそ続けられるってありますもんね。


つまり継続とは簡単な事ではないけど、結果的に得られるものが大きいという事だと思います。

だからこそ『継続は力なり』という言葉があるのだと思います。
ボクはこの言葉にプラスαを加えて『継続は力なり成長なり獲得なり』としてみましたww

これは言葉の通りで細かく説明をする必要もないですが、継続の力というのは成長とそこから得られるものがあって、初めて継続の力になるんだと考えました。

何か一つの事を継続していく中において、考え方の進歩やスキルアップのことは成長となり、またそれは知恵や知識・経験値を得ることにもなります。
そしてこれらを獲得できるからこそ、継続することが自分の力となるのだと思います。


この事を考えると、やはり何かを続けること自体に意味があるんですね。
しかも多くの大きな意味がねww

ボクも大好きな読書を続けていこうっとww 
あ、やべ!ブックオフに行くんだった!www

ご飯を作る前に行ってこないと。
今日は良い本に出会えたらいいな~ww


それでは今回はここまで。また次のお話で会いましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?