見出し画像

家族の自死に焦点を当てた作品「もう行かなくては」

<文学(129歩目)>
とても重たい。でも、深く感情移入できた物語でした。

もう行かなくては
イーユン・リー (著), 篠森ゆりこ (翻訳)
河出書房新社

「129歩目」は、イーユン・リーさんのつらいご家族にかかわることを昇華した作品。

読む前に、沈痛な思いになってしまった。

しかし、読み進める中で「人生」を確認するって、「他者との関係性」であり、それを文学作品として昇華した素晴らしい作品だと感じました。

厚さにひるんで、読むのを後回しにしていたことを後悔した作品です。

#読書感想文 #わたしの本棚 #もう行かなくては #イーユン・リー #篠森ゆりこ #河出書房新社 #家族 #自死 #老人ホーム #生きる #忘れない #入れ子構造 #人生を振り返る #文芸 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?