見出し画像

circleアンバサダー紹介~yuukingさん~

多拠点の暮らしのサービスcircleでは、サービスのコンセプトに共感して下さるユーザーさんや様々な地域の方、事業者の方などとサービスを”共に創る”ことを大切にしたいと考えています。

そんな考えから始めたcircleのアンバサダー制度
circleを利用いただくだけでなく、アンバサダーの方にはサービスの企画や施策に携わっていただいています。
今回は、そんなアンバサダーの方の自己紹介第3弾!をお届けします。

yuukingさん

  • yuukingと申します!よろしくお願いいたします。広島県出身です。現在はフリーランスで旅するキャリアアドバイザーとして、いろんな地方を回って地域のプロジェクトに参加したり、いろんな方のキャリアのご相談にのらせていただいたりしています。

  • circleのアンバサダーもそうですし、HITひろしま観光大使、SNSやウェブ関係のお仕事もやっています。出身である地元広島では、母が経営してきたインテリア関連の事業も今後手伝うことになりました。千葉の福祉関連の事業をお手伝いするお話もあり、今後も一言では言い表せないような形で(笑)どんどん行動範囲を広げて、いろんな活動に関わっていく予定です!

  • circleとは、サービスがリリースして間もないころ、自分が今後のキャリアについて模索していたタイミングで出会いました。不動産関連の会社など、いくつかいろんな会社で勤めていたんですが、うまく自分自身なじむことができず。「自分はどんな人生を歩んでいきたいんだろう」「どんな風に仕事をしていきたいんだろう」「どんな考え方を大切にしたいんだろう」と考えていました。

  • circleの拠点オーナーさんとお話しする機会があり、すごく自分自身の人生について考えさせられたんです。サービスコンセプトでもある、”居場所やコミュニティを分散し、多様な価値観に触れて、自身の軸を見出していく”にすごく共感しました。

  • 今後も現状維持ではなくいろんなところに足を運び、変化しながら、自分を信じて行動していくことを大切にしたいです!

circleを通してやってみたいこと

地域や人とのご縁を大切に、まだスポットが当たっていない色んな地域や人に会いに行きたいです!

最終的には、学んだこと・感じたことを地元広島に還元できるようになりたいと考えています。家族が経営しているインテリア事業の手伝いも始めたので、広島で滞在や交流ができる場所や、コワーキングスペースの運営など、場づくりをしてcircleと連携ができたらとても夢があるなあと思います!✨

ーyuukingさん、自己紹介ありがとうございました!

▼circleを共に創る!サービスアンバサダーについてはこちらから▼
https://circle-cw.studio.site/event/ambassador
▼多拠点の暮らしのサービス circleサービスサイト▼
https://circle-cw.studio.site