見出し画像

CV要町:ボードゲームをメインに交流会をしました 〜イベントレポ vo11〜

今回のイベントテーマは…

7月15日(土)に行ったイベント名は「まったりボードゲーム交流会」!!

キャンパスビレッジ要町のカフェテリアにて2時間程度イベントを開催しました。

参加してくださったメンバーは日本人が二人、香港出身の留学生二人、そして、ハワイ出身の留学生の方一人でした!

留学生の皆さんはとても日本語が上手で最初の自己紹介をしただけで仲が深まりました。

ボードゲーム中の様子(ナンジャモンジャ)

①自己紹介から!

まず私たちは自己紹介から始めました。

先ほども述べたように、集まってくださったメンバーは国際色豊かです🌏

年齢もバラバラで大学や大学院で専攻していることもそれぞれ違いました。

みんなでお菓子を食べたりジュースを飲みながらのんびりと会を進めました♪

②ナンジャモンジャ!

ナンジャモンジャについて皆さんご存知ですか?

ナンジャモンジャとは…

  1. 変わったキャラクターのカードに好きな名前をつける

  2. プレイヤーはキャラクターの名前を覚える

  3. キャラクターが出てきたらいち早く名前を叫ぶ!!!

↑を繰り返すのみ!
最終的に一番手元にカードが多かった人が勝ちです🏆

とっても盛り上がったため3回戦ほどしてしまいました!

③ドブル

ドブルは皆さん知ってますか?
私は初めてこのイベントで知りました。

ドブルの流れは…

ルールは簡単!
丸いカードに8つの絵が書いてあり、どのカード2枚の組み合わせでも必ず1組は同じ柄があり、共通の絵柄をいち早く見つけよう、といったものです。

留学生の方がとても強くてびっくりしました!!

英語では絵柄の名称を言うことができるけれど、日本語がわからない…

そんな時には私たち日本人が日本語の単語を教えるといった場合もありました。

最後に

今回はあまり多くの人数が集まったわけではありませんがとても充実した時間を過ごせることができました。

このイベントを通じてとても仲良くなることができ、国際交流もできたため今回参加できなかったと言う方は、ぜひ次のイベントに参加してみてください!

次回のイベントもお楽しみに😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?