Creation as DIALOGUE

名古屋市伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト「Creation as DIALO…

Creation as DIALOGUE

名古屋市伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト「Creation as DIALOGUE」のアカウントです。 URL:https://www.mitemo.co.jp/event/cad_nagoya/

マガジン

  • Creation as DIALOGUE連続講座

    Creation as DIALOGUE連続講座のイベントレポートです。

最近の記事

Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会実施レポート

2022年12月20日(火)名古屋イノベーターズガレージに於いて、名古屋市伝統産業海外マーケティング支援事業Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会が開催されました。 冒頭の第1部では事業プロデューサーであるミテモ株式会社 代表取締役 澤田 哲也から、本事業の紹介と展示会サマリーをお話いたしました。第2部では第1期事業者さまとデザイナーの古川紗和子さんによる対談第3部では統括コーディネーターの村瀬弘行さんと事業者さまのパネルトークを展開いたしました。

    • 流通戦略と海外進出基礎(連続講座 第2回)

      2022年5月19日(木)に、連続講座の第2回目として「海外進出基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏をゲストに迎え、弊社代表取締役で本事業プロデューサーの澤田哲也が前回の「ブランド開発基礎」に引き続いてお話しいたしました。 昨年度から展開してきたCreation as DIALOGUEは「日本のものづくりの中心地であり、その生活文化を支

      • ブランド開発基礎(連続講座 第1回)

        2022年5月13日(金)に、2022年度連続講座の第1回目として「ブランド開発基礎」を開催しました。株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏をゲストに迎え、本事業プロデューサーのミテモ株式会社 澤田哲也がお話をいたしました。 昨年度から展開してきたCreation as DIALOGUEは「日本のものづくりの中心地であり、その生活文化を支えてきた名古屋ならでは

        • 世界市場の中での日本の価値と世界戦略(連続講座 第6回)

          名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッションが行われました。 パリでの第1期プロジェクトのお披露目を1か月後に控えた20

        Creation as DIALOGUE第1期パリ出展報告会実施レポート

        マガジン

        • Creation as DIALOGUE連続講座
          20本

        記事

          欧州の食文化と日本の技術の可能性(連続講座 第5回)

          名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッションが行われました。 今回は、2022年7月27日(水)開催の第5回講座のレポート

          欧州の食文化と日本の技術の可能性(連続講座 第5回)

          Made in JAPANブランドの海外マーケティングの実践、その課題と対策(連続講座 第4回)

          名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッションが行われました。 今回は、2022年6月24日(金)開催の第4回講座のレポート

          Made in JAPANブランドの海外マーケティングの実践、その課題と対策(連続講座 第4回)

          世界的な建築デザインチーム Herzog & de Meuron のデザインアプローチと日本の工芸の可能性(連続講座 第3回)

          名古屋市発の「伝統産業海外マーケティング支援プロジェクト」における第1期事業がフランス・パリ市での展示に向けて大詰めを迎える中、第2期も本格始動に向けて、6回の連続講座が開かれました。第1回と第2回は前年と同様に基礎講座として開催されました。続けての第3~6回講座では、各界からマーケティング、流通のプロフェッショナルや、実際にヨーロッパに於いて活躍されている方々をお迎えしての講演会やトークセッションが行われました。 今回は、2022年6月10日(金)開催の第3回講座のレポート

          世界的な建築デザインチーム Herzog & de Meuron のデザインアプローチと日本の工芸の可能性(連続講座 第3回)

          ローカライズと商習慣(後編)

          2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬

          ローカライズと商習慣(後編)

          ローカライズと商習慣(中編)

          2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬

          ローカライズと商習慣(中編)

          ローカライズと商習慣(前編)

          2021年10月30日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第5回目を開催しました。 第5回目のテーマは「ローカライズと商習慣」とし、元 Yohji Europe CEO、元JOSEPH JAPON 社長、元 ISSEY MIYAKE EUROPE CEOである齋藤統氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬

          ローカライズと商習慣(前編)

          欧州マーケット総論とトレンド(後編)

          2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏との対談形式にて講演が行われました。

          欧州マーケット総論とトレンド(後編)

          欧州マーケット総論とトレンド(中編)

          2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏との対談形式にて講演が行われました。

          欧州マーケット総論とトレンド(中編)

          欧州マーケット総論とトレンド(前編)

          2021年10月22日(金)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第4回目を開催しました。 第4回目のテーマは「欧州マーケット総論とトレンド」とし、株式会社ユナイテッドアローズ上級顧問クリエイティブディレクション担当である栗野宏文氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーディネーターを務める村瀬弘行氏との対談形式にて講演が行われました。

          欧州マーケット総論とトレンド(前編)

          ブランドを形成するものづくりの現場(後編)

          2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。 第3回目のテーマは「ブランドを形成するものづくりの現場」とし、 GRAFF シニアデザイナー、元ロレンツ・バウマー、ルイ・ヴィトン、ヴァンクリーフ&アーペル ジュエリーデザイナーである名和光道氏、フリーランスデザイナー、元ディオール・オム、ボッテガヴェネタ ハンドバッグデザイナーである古川紗和子氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Crea

          ブランドを形成するものづくりの現場(後編)

          ブランドを形成するものづくりの現場(中編)

          2021年9月18日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第3回目を開催しました。 第3回目のテーマは「ブランドを形成するものづくりの現場」とし、 GRAFF シニアデザイナー、元ロレンツ・バウマー、ルイ・ヴィトン、ヴァンクリーフ&アーペル ジュエリーデザイナーである名和光道氏、フリーランスデザイナー、元ディオール・オム、ボッテガヴェネタ ハンドバッグデザイナーである古川紗和子氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Crea

          ブランドを形成するものづくりの現場(中編)

          ブランディングの基礎(前編)

          2021年8月28日(土)17:00~19:30に、連続講座「実践者から学ぶ、ブランドデザインの哲学と手法」の第2回目を開催しました。 第2回目のテーマは「ブランディングの基礎」とし、元クリスチャンディオール日本株式会社 CEO、元シャネル日本株式会社 副社長、元ウエッジウッド日本株式会社 CEOである Hanspeter Kappeler氏を迎え、株式会社スズサンCEO / Creative Director であり Creation as DIALOGUE の統括コーデ

          ブランディングの基礎(前編)