見出し画像

6月の人気記事ランキング\(^O^)/

こんにちは!

グローバルに活躍したい
経営者とともに未来を創り出す
関口千恵です。
(自己紹介はこちら

7月になり、2022年も下半期に
突入しましたね。

6月は「27記事」書くことが
できました。

いつも読んで下さる皆さま
本当にどうもありがとう
ございます!!

先月の人気TOP5の記事を
ご紹介します。


何かお役に立った記事があれば、
ぽちっとハートマークを押して
頂けるとうれしいです!

第5位:海外販路開拓先のリサーチのポイント③

大企業への営業においては、組織体制のリサーチが
重要です。
組織体制を調べるためにまず見て頂きたい
のがアニュアルレポートと呼ばれる資料です。

具体的な調べ方と実例を紹介してみました。

第4位:アフターコロナの海外販路開拓③

ビジネスSNSのリンクトインが提供する
営業担当者向けの有料サービス「セールス
ナビゲーター」について解説をしました。

月たったの1万円で、世界中の企業に
50件のメッセージを送ることができます。

第3位:アフターコロナの海外販路開拓②

リンクトインは、アメリカでは人口の半分以上、
欧州でも人口の3分の1弱が使っていますが、
日本での普及率はほんの2%。

まだ日本では使っている人が少ないですが、
実はめちゃめちゃ便利なSNSなのです。
どんな機能があるのかをご紹介しました。


第2位:中小企業が海外を狙うべき5つの理由②

コロナによるリモートワークの広がりに
より、世界との物理的な距離がギュッと
縮まりました。

オンライン会議なら、相手が隣の部屋に
いようと、世界の反対側にいようと
違いがありません。

シンガポールに輸出を行う日本の食品会社
では・・・


第1位:月1万円で世界トップ企業の意思決定者にリーチできる!

ある自動車部品の輸出を行う日本の中小企業
での事例です。

新たな海外の販路を開拓するために、リンクト
インで約100件のメッセージを送ったところ、
欧州の大手企業と2件のオンライン面談が
設定できました。





▼お客様の声はこちら▼


▼体験セッションの詳細はこちらから▼


■■ 英語は捨てるほど上達する■■

ビジネスで通用する英語力を
身につけるなら

必要なことだけにギュッと絞って学ぼう!

▼定価1500円の著書を20ページ無料ダウンロード▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?