見出し画像

先週の人気記事(10/5~10/11)TOP5

先週はSNS講座にも登壇し、アクセス数やスキが多い記事の傾向もお話しました💛先週はどんな記事にスキが多かったのか?人気記事トップ5を発表!

画像4

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 セブンイレブン「角切りタイプのほしいも」

セブンイレブンで見かけると、ついつい手にとって、リピート購入してしまう「角切りタイプのほしいも」。スティックタイプで食べやすいです💛

第4位 ロマンスカーの車窓から青空が見えました💙

地震の翌日、電車が遅れてたおかげで乗れたロマンスカー。車窓から見えた青空の写真を、つぶやき投稿しました💙

第3位 SNS講座開催秘話💛参加者の感想

10/9(土)のSNS講座に参加してくださった方から、嬉しい感想が💛今回の講座を企画するに至ったエピソードも紹介した記事です😊

第2位 SNS依存症?!リスクヘッジの必要性

FacebookとInstagramの大規模障害で、自分がいかにSNSに依存しているか実感💦リスクヘッジの必要性を実感して、書いた記事です。

第1位 Clubhouseで録音ができる?!新機能

Clubhouseで録音ができる新機能がリリース!どんなものか、早速試してみました💛詳細手順をまとめた記事も書いてみました。

画像2

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位①栗の形をした、和菓子をいただきました💛

上の方がこげ茶色になっている、栗の形を再現した和菓子をいただきました💛秋らしい気分になりますね~😊

第5位②インスタとFBの障害発生から復旧まで

InstagramとFacebookの大規模障害が発生した時には、ニュースでも大きくとりあげられていました。復旧するまでのドキュメント記録記事です。

第4位 SNS依存症?!リスクヘッジの必要性

FacebookとInstagramが障害で使えない間、手持ち無沙汰でしたね~💦Twitterは使えましたが・・・リスクヘッジの必要性を実感しました!

第3位 自分をねぎらって銀だこのたこ焼🐙

私のSNS講座を受講して、早速noteを始めた方も💛土日続けてがんばった自分をねぎらって、銀だこのたこ焼を食べたというつぶやき投稿です。

第2位 セブンイレブン「角切りタイプのほしいも」

最近、リピート購入している「角切りタイプのほしいも🍠」。おいも好きの方からのコメントもあり、共感していただいて嬉しかったです💛

第1位 小腹がすいたので、たこ焼きを食べました💚

ムショーにたこ焼き食べたくなって、いっちゃいました(笑)たこの形をした器に入ったたこ焼きは、写真映えして、いい感じ♪

今週はトップ5に、たこ焼きの投稿が2つも?!食べ物の投稿は、やっぱりスキされやすいですね~(笑)

私が書いた記事を読んでくださり、スキしてくださったみなさま、どうもありがとうございます!

来週のSNS講座に向けて、ブラッシュアップして準備中です。

Zoomも動画受講も無料なので、タイミング合う方はぜひ💛

150日

noteを毎日書くようになって、今日でちょうど150日になりました。

今週も、ひき続きよろしくお願いいたします😊

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

サポートいただけると、励みになります♪