見出し画像

【SNS採用】クリエイター探索隊ってなぁに?

こんにちは
クリエイター探索隊 Twitter担当のくまこです🐻

お久しぶりのnote更新になりました。
6月からnoteの定期更新をはじめてみようと思います

・クリエイター探索隊ってなぁに?

改めてnoteをはじめるにあたり
私たち【クリエイター探索隊】について簡単に紹介いたします

まず、クリエイター探索隊とは
株式会社アイフリークモバイル CRA事業部 の中にあるWEBマーケティングチームが運用しているアカウントです

主にTwitterでクリエイターが公開している
イラスト・写真・ハンドメイド・漫画など素敵な作品を紹介しています
まさにクリエイターを探している集団です👀

Twitterのアイコンでもあるメインキャラクターのかっぱの「リサチ」は甲羅のリュックとベレー帽、大きな虫眼鏡をもって日々素敵なクリエイターを探しています🔍

また、リサチの他に探索隊として3名で活動しております。

まずはTikTok担当のトピるん🐷
トレンドに敏感な今時OL✨ 
トピるんのモーニングルーティーンはおすすめです

トピるん🐷

そして我らがリーダー❗️しいたけ🐶🍄
シュールな笑いを好むのでTwitterのおすすめ作品は要チェック✅

しいたけ🍄

最後にTwitter兼note担当のくまこ🐻
クリエイティブなお仕事に憧れて、はやくいっちょ前のにんげんになりたいです…

くまこ🐻


個性豊かなメンバーが集まっているクリエイター探索隊ですが、くまことしては将来的にリサチをサンリオさんのキャラクターとコラボできるくらい大物にしたいです(願望)

その為には、もっともっとリサチをアピールしていかねばなりませんね!
今後はnoteでもリサチについてもっとご紹介していこうかなと思います

・これからのトレンド?!「SNS採用」


また、アイフリークモバイルとしての採用活動も行っており現在Twitterを中心にSNS採用に力をいれています。

SNS採用とはその名の通り、TwitterやYouTube、InstagramなどのSNSを活用した採用方法です。
クリエイター探索隊からはTwitterから昨年度2名の採用致しました。

我々CRA事業部ではエンジニア経験がある方はもちろん
未経験の方も積極的に採用しておりますので
AI や RPAなど興味がある・勉強している方などいらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください!


・次回「カジュアル面談」について!

近年の就職活動・転職活動を行う際によく見かける
「カジュアル面談」ですが、実際どんなこと聞かれるの?
実質一次面接ってほんと?スーツ着たほうがいいの?何を用意すればいい?
など企業ごとに異なるからこそ悩みますよね…

アイフリークモバイル CRA事業部で実際に行っているカジュアル面談についてお伝えします!

そして今後は私たちクリエイター探索隊としての活動に加え、全員転職を経験しているからこそお伝えできるプチ情報や転職あるあるネタなどをお届けできる投稿をしていきます!

本日はこの辺りで〜👋
気に入っていただけましたら
スキ・フォローいただけますと嬉しいです!

くまこ🐻



この記事が参加している募集

自己紹介

マーケティングの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?