見出し画像

【転職】さっそく有料note購入してみた

note始めて間もないですが、さっそく有料note購入してみました。

(知的好奇心旺盛なので、こういうの早いです)

転職界隈で有名なmotoさん(32歳)の、転職4回で年収240万円→年収1,000万円を実現した「軸ずらし転職」という記事です。

✔️購入理由

・業界こそ違いますが、戦略的に転職し結果を残している点が気になった

・自分の年収上昇のプロセスと方法論を見比べるため

・何年も前から、Twitterでフォローしてたので、気になっていた

・地方出身でなんとなく親しみを感じたから😁

✔️所感(詳しい内容は書けないので、感じたことです)

・読んでてまず思ったのは、すごくちゃんとした人だなぁということ

結果を残せてる理由が、よくわかりました

・ストイックに”年収”にこだわって、転職を繰り返していた

(得意なことに集中し、結果として年収がついてきたタイプのわたしとは違うと感じました)

・5社目で1000万円達成・・・若さや勢いを感じました!

・難しい方法論やノウハウは特になく、好感が持てました😁

✔️結論

・こういうWEB情報を購入するのは初めてでしたが、買ってよかったです。

情報も多すぎず少なからずフォーカスされており、ちょうど良かったです

情報弱者というワードを昨今よく聞きますが、サラリーマンやってると忙しくて時間もないので、手っ取り早く良質な情報を得るには良いと思いました。(生ビール2杯分だし)

・今後も面白そうな体験談(オリジナルコンテンツ)があったら購入を検討したい。

・自分の体験談も必ず役立つ人がいると思ったので、時間があったらわたしも有料noteにもチャレンジしようと思いました😁


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?