見出し画像

茶道部荒らしドルオタモテ男〜五番目の片思い〜【高校2〜3年】

お互い女性アイドルが好きで、
仲良くなったクラスメイト

高1の時、学年のほぼ全員名前覚えたかなってくらいに
最後まで名前も顔も知らなかったのが彼だ

彼はよくモテる人だったから、
知らないことに驚かれた。

高2に入って同じクラスになった。
仲良くなったのはTwitterきっかけだ。
共通の趣味があるとなんだか気になった。
仲良くなって、一緒にライブ行きたいねなんて言ってたが、彼には茶道部の彼女がその時いた

私はそれを知っていたけれど、
本気じゃないだろうし良いかなと思った

偶然なのか茶道部の女子と片っ端から付き合っては別れていた
同じ部活に元カノがいっぱいいるなんて修羅場…
この人は私のことを好きにはならないと分かっていたし、
付き合っても続かない人なんだなと確信していたから友達で良いと思った

あみだくじか何かで負けて、
学園祭の出し物を5人くらいでしないといけなくなった
彼に女装をさせた
メイクをして、つけまつげをさせて
手が力んだ

別に彼の顔が好みなわけじゃなかったが、
近くに寄れるのが嬉しかったし、
確かにモテてるし、容姿は悪くなかったのだろう

学園祭で撮った女装の写真を持ってるとの口実で
なんとかLINEをゲットした
年末年始すごく気持ちが盛り上がっていたのを覚えている
大してLINE盛り上がらなかったし
彼はなんというか虚言癖が多かった
冗談なのか本気なのかいつもよく分からない話し方をする

私は実は今もそういう人をなぜか好きになりやすいし、
そういう人はモテる
だが本当か本当じゃないかよく分からないことを言う人は嘘をつきやすいし、
共通して仕事が続かない人が多い…

私はダメンズ好きの女の典型なのかもしれない

なぜ誠実ではないと分かっているのに惹かれるのか
本能的に子孫を沢山残してくれそうな浮気者の方が色気があるんだろうか

実際彼は交際が続かないタイプだが、
浮気してた話は聞いたことがない
でも多分今までの人生ではあるだろうなー

友達もあまりいなかったし、
気軽に異性の連絡先知る機会がなかったし、
教えて欲しいと言われたことも一度もなかった

それは私がモテないし魅力がないからなんだろうが

同じクラスメイトの女の子と3人でカラオケに行った
その子とはすごく仲良かったわけじゃないが、趣味が合うことが多かった。
男子にすごくチヤホヤされていて、徐々に女子に嫌われた笑
その子は控えめな子で私は頑張って話を続けようとしたけどあんまり盛り上がらなかった。
彼と話してる時の方が明らか楽しそうだったな…

彼の話はどこいった笑

卒業式後の3月
映画「幕が上がる」の試写会にも行った

これでお別れなんだなーと思った

実際それ以来会ってない

一度、3年ほど前にインスタでDMが来た
「そこ行ってみたいな」
「彼女さんとぜひー」
彼は可愛い彼女とのインスタをよく上げていた

そのアカウントが急に消えた
彼女と別れたんだなーと思った

今はインスタでストーリー見るけど
パチンコに明け暮れている笑

私は男の趣味が悪い
でも決まって好きになる人はモテている
要は悪い男がモテるのだ、結局

25歳、そろそろ考えを改めて
男の趣味を変えたいところ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?