見出し画像

今年の「節分」!

こんにちわ。
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、みんながブルーになりがちな生理期間に、ちょっとでもHappyに過ごせるようなサニタリーショーツを作っています。

伝統的な行事である「節分」。今年の「節分」は、2月3日(土)になるそうですよ。「鬼は外ー、福は内ー!」と言いながら豆まきをしたり、恵方巻を食べたりして過ごした方も多いのではないでしょうか?豆まきの後、そのまま、お豆を食べるのも良いのですが、数(年齢)が多くなるとなかなか大変!わたしは、ひじきの煮物の他にも、カレーに大豆を入れたりしてお豆を食べて”ヨシ”としてしまっています(笑)

〇2024年の「節分」はいつ? 意味・由来・豆まきなどの過ごし方を紹介

〇大豆水煮のレシピおすすめの30選を紹介

みなさんは「まごわやさしい」という言葉をご存知ですか?この7文字は、「取り入れることで健康的な食生活を送ることができる食材の頭文字」を語呂合わせにしたもので、とっても体に良い食材なんですよ!お豆もそのうちの1食材なのですが、ついつい健康的な食生活を見逃しがちになってしまう時に、登場するのが「まごわやさしい」という合言葉です。この合言葉「まごわやさしい」を意識することで、いつもの食生活を改善することができるかもしれませんよ。和食にこだわらず、気軽にどんなジャンルの料理にでもこの食材をプラスして食べるのがおすすめです!

ま:豆
ご:ごま
わ:わかめ
や:野菜
さ:魚
し:しいたけ

〇和食の基本の合言葉「まごわやさしい」ってなに?

生理前・期間中は気分も沈みがち。気分転換が難しい時はちょっぴり「まごわやさしい」を意識して食事に取り入れてみましょう。自分のからだをいたわってあげてくださいね。

ちょっぴりブルーな時期はCosy Andiesのサニタリーショーツとオーバーパンツをプラスワンして、Happyに過ごしましょう!こだわりのサニタリーショーツに、お好きなオーバーパンツをセットアップにしてみてはいかがでしょうか。クールなデザインから、ポップなデザインまで、自分の好きな組み合わせを見つけてみてね!

〇Cosy Andies サニタリーショーツ

2種類のショーツの形に、履き心地が良いサラサラとした生地。パッと気持ちが明るくなれるカラーに、オリジナル柄を組み合わせました。クロッチは、体調や気分に合わせて選べるように、防水布とカラフル綿素材の2タイプで、ナプキンの羽が収納可能になっています。

〇Cosy Andies オーバーパンツ

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?