見出し画像

はじめまして!コスパ最強就活マンです!

僕たち3人は国立理系大学院生です!!
この記事を読んでくれているのは、おそらく就活生の方々だと思います。
大変ですよね、、、。

僕たちも就活生として1年間ほど就活をしてきました。
なので、今の皆さんのお気持ちが痛いほどわかります。

僕たちの就職活動を簡単に振り返ると
4月頃:就活する?と話し始める
6月~7月頃:夏インターンシップ参加に向けて本腰を入れる。
8~9月頃:夏インターンシップ
10~1月頃:秋冬インターンシップやOB訪問
2月~3月:本選考・内定獲得

このように、流れを見ると理想的なスケジュールなのかなと感じられると思うのですが、平坦な道のりではなかったです。

実際に、志望企業のインターンシップにはなかなか参加できず
いきなり本選考からのチャレンジでした。

しかし僕たち3人は本選考から内定を勝ち取り、納得終活することができました。
その理由は、就活を通じて養った
『就活のコツ』を本選考で実践できたからです!

その就職活動の経験を記録しておきたいと思い、このnoteを始めました。

自分たちが経験して感じたことを中心に、
就活に対する考え方、攻略法、面接対策などを書いていきたいと思います。

簡単な自己紹介

1人目
深川
内定企業:通信キャリア、メガバンク、メガ損保、クレジットカード、信託
趣味:音楽、キャンプ、サウナetc

2人目
中谷
内定企業:メーカー(自動車、電子機器、住宅、素材)
趣味:サッカー、お酒

3人目
井上
内定企業:インフラ(電力、ガス、鉄道)、IT、コンサル、Sier
趣味:Youtube、ゲーム

改めてこのように書くと、たくさん内定が取れたなと感じます。。。
けれど、繰り返しになりますが、インターンに行けたわけでもない企業に
『就活のコツ』を駆使してこれだけ内定を勝ち取ることができました。

僕たちは強いガクチカがあったわけでもなければ、スキルもない
どこにでもいるような平凡就活生です。

そんな僕たちが内定無双できた『就活のコツ』を
少しずつかもしれませんが、皆さんに共有していきたいと考えています。

インターンに行けなかった方や本選考で苦戦している方
そんな悩める就活生を少しでも支援して
内定獲得に一助を担えればと思います。

引き続き僕たちのnoteを読んでいただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?