見出し画像

面白い本を見つけました~2ヶ国語の小説~

題名どおり!面白い本を見つけました!
というか出会いました😃

ずっと気になってた本屋さんに足を運び、色々と見て回っていたらなんと韓国の本の棚があるじゃないですか!

最近は流行りの影響もあってか韓国書籍も日本の本屋さんでの取り扱いが多くなりましたが、大きな書店はなかなか有名どころしか置いていないんです。
韓国語が載ってるものは少ないし。

日本語訳されているものももちろん好きなのですが、韓国語もちょいと載ってるとオタク心掴まれるなぁと思っていたところ…

まさかの日本語と韓国語両方が載ってる小説に出会えました!!

本日の収穫。嬉しすぎる!

昔、韓国雑貨のお店で韓国語オンリーの本も買いましたが、まだまだ勉強中なもので辞書を使わないと内容がわからず…
どうしても忙しい中で読み進める手が止まってしまいまして(絶対いつか読み終えます、待っててね)

けど、勉強も少しずつ進んできている今日この頃…
ひとつのストーリーを日本語と韓国語両方で書いてあるので、韓国語の文章を読む時に日本語と見比べればすぐ韓国語を覚えられるし内容がすんなりわかるじゃないの!!😇

というのも、韓国語の話になってすみませんが
日本語と韓国語は基本的に文法(というか文字の訳す並び順?)が同じなので、分からない単語があっても翻訳文があればだいたいその単語の意味の検討がつくんです。
※日本語と同じように前から順に単語を並べてそのまま文を作ります。

こんなに私の好みにがっちりフィットする本に出会えるなんて…嬉しすぎます。


オタク心をがっしり掴まれて興奮の勢いに任せてこの文章を書き出したのですが(笑)
小説のお話の内容も面白いです。短編なのでさらっと読みやすく、買って良かったです。

他のお話も何冊か置いてあったので、またいつかお伺いできたらなと思っています☺︎

本を読んでばかりいないで韓国語の勉強もがんばろ〜😌