見出し画像

海外40都市に訪れたトラベラー旅先のすすめ①

海外40都市を訪れたトラベラーの僕が、一生懸命記憶を呼び起こして、写真を使いながら皆さんに旅先の魅力を紹介していこうという企画です。

旅先の情報はグーグル先生に聞けばいくらでも出てくる時代ですが、より僕の目線で魅力をお伝えできるように自分で撮影した写真を使用して進めていきます。



記念すべき第1回目を飾るのは…

じゃじゃーん!!!!!!

ニュージーランドのクイーンズタウンです!!!!!

皆さんご存知でしょうか??


バカンスで過ごす外国人も多く訪れるニュージーランド随一のレジャー都市で、豊かな自然を生かした豊富なアクティビティが最高にクールです。

日本からはクライストチャーチから乗り継いでクイーンズタウン空港に降りるルートが最もアクセスが良いと思います。




それでは早速魅力をご紹介します!!





ウィンタースポーツが楽しめる

まずはウインタースポーツから!!

真夏の強烈な暑さの日本を脱出すればそこはもう天国です。

僕はスキーをしました!
道具は一式レンタルできるので手ぶらで来ても安心です。

クイーンズタウン近郊には多くのスキー場がいくつも点在しており、多くの人で賑わっています。北半球とは季節が真逆なのでウィンタースポーツを生業としている方々も多く訪れていました。

僕がスキーを習っていたコーチも夏はニュージーランドやオーストラリアで過ごしていると言っていました。


スキーの感想は…というと

世界に誇るHOKKAIDO!!!!!の雪質には及びませんでしたが、広大な山々の眺めながらの滑走は日本ではまずお目にかかれない絶景です。

なんちゃってスキーインストラクターの僕も満足できました。

綺麗に写真も撮れました。





バンジージャンプが超恐い

クイーンズタウンを訪れたらここは外せません。

なんと!!ここクイーンズタウンはバンジージャンプ発祥の地なのです!!

市街地から車で少し走ったところにその場所はありました。

きゃーーーーー!!!!!

恐ろしすぎるーーーーーーー!!!!

躊躇しましたがここでやめたら男が廃る…一大決心していざ勝負!!!

まずチケットを購入します。
※事前にネットで購入して現地発券をするのがオススメです。満員の時間帯もあります。

チェックインします。

あとはその時を待つだけ…


名前を呼ばれていざ!!!

こええええええよおおおおおおおおおお

なかなか飛べない僕に係のお兄さんが
「You're Super Man!!! You're Super Man!!! You're Super Man!!!」
とめちゃくちゃ言ってくるので

僕の頭の中でスピッツの「空も飛べるはず」が頭の中で流れ始めます。
(君と出会った奇跡が)

お兄さんに触発されるように僕は「I can fly!!! I can fly!!! I can fly!!!」とめちゃくちゃ言います。
(この胸に溢れてる)

お兄さん「Are you Ready!?」
(きっと今は)

僕「…」

お兄さん「Are you Ready!?」

僕「…」
(自由に)

お兄さん「Are you Ready!?」

僕「…」
(空も飛べるh…)

ボンッ

うそでしょおおおおおおおおおおおおお
飛べるはずだったのにいいいいいいいい

…なんて考える間も無く、お兄さんに背中を押されて声にならない叫びと共に強制的に奈落の底へ落下していきました。

※記念写真

ロープが伸びきった反動で上がった後がもう全く方向感覚がわからず理解不能な状況。何度か上下運動を繰り返した僕はもうなんか無気力状態です。

というか力が入りません。

最終的に下で待機していたゴムボートに乗った係の人が無事に回収してくれるのでご安心を。

しかし超恐いです!!!

心臓の弱い方にはお勧めできません。

楽しかったけど!!!

※記念Tシャツも貰いました。


ちなみに市内にはまだバンジージャンプができる場所があるので気になる方は是非調べてみてください。

僕は行かない!!!




Fergburgerが超美味しい

ハードに遊び倒した後にちょっと一息、市内に戻ってFergburgerがとても美味しいです。

このお店はクイーンズタウンを紹介するどのメディアにも必ずと言っていいほど登場する有名店。

僕はハマりすぎて滞在中3度訪れました。お昼真っ只中はめちゃくちゃ混んでいるのでお昼よりも少し早めの時間か夕方に近い日中の時間帯に訪れるのがオススメです。夜遅くまでもやっているのでその時間帯はとても空いています。


早速注文してみました。

SITOで誰だよ…

思った以上にでかい…しかし美味しそうだ…いただきます!!!


ウマーーーーー!!!!何これ!?美味しすぎる!!お肉がジューシーすぎてもうビックリしました。しかもとってもボリューミー!!!

僕が人生で食べたハンバーガーの中で断トツの1位です。
クイーンズタウンを訪れたら必ずと行かなきゃダメなお店です。
これはどこのメディアも紹介するわけだ。

ちなみに崩さず食べるのはほぼ不可能、食べた後は手を洗いましょう。





長閑な自然が気持ち良い

お腹いっぱいになったら少し休憩します。

クイーンズタウンは街がそんなに大きくなく少し歩くと湖畔に出ることができます。

すごく綺麗で波の音が心地良いです。

水もとても綺麗で透き通っていました。


時折大きめのボートが通って大きめの音が鳴りますが気にせずボーッとしましょう。
貴重品には注意してくださいね!!





The Bunker Restaurant & Barでご褒美を

ディナーには是非The Bunker Restaurant & Barへ行ってみてください。

飲食店が立ち並ぶ街中にひっそりと佇んでいるこのお店、中に入ると洒落た店内と小粋な店員さんが出迎えてくれます。

僕は予約無しで入れましたが店内に入った時に「予約はしてる?」と聞かれたので予約した方が確実かもしれません。

オススメを聞いて早速注文しました。

とても飲みやすい美味しい赤ワイン、銘柄を忘れてしまったのが悔やまれます…

ラム肉料理、お鍋の中の物もラム肉なのですがケチャップベースのソースで味付けされていてとても美味しい。手前のラム肉も柔らかくてとろけそうでした。

デザートはキウイシャーベット、これもまた絶品。お肉を食べた後に口の中をサッパリさせるには最適。見た目もオシャレで満足度抜群です。




スカイライン展望台で夜の街並みを一望

1日の締めくくりは展望台で街並みを一望します。

このゴンドラ大丈夫??なんて思いながらいざ展望台へ!!


※レンズにフィルター付けて撮影

おおーーーなかなか綺麗な景色!!!

でもこれは空も入れてお昼に来るのもいいかもしれない。

なんて思いながら空を見上げると…


ピントと位置を調整して…

惜しい!!あと少し!!!

やったーーーーーー流れ星入りオリオン座!!!!大満足です!!!

オリオン座の探し方はグーグル先生に聞いてくださいね笑




柴犬がいる…かも?

そうここはニュージーランド、まさかあいつがいるわけが…




いたーーーーーーーー!!!!

ベイリーちゃんです。
運が良ければこんな可愛い柴犬に出会えるかも!?

1時間ぐらい飼い主さんと会話しながら愛でてました。




ミルフォードサウンドに行くための滞在都市

ニュージーランドの南島にはミルフォードサウンドという有名なフィヨルド地帯があります。残念ながら僕は行くことができなかったのですが、晴れた日は本当に素晴らしい光景が、雨の日は趣のある情景が見られるそうです。

ここクイーンズタウンはミルフォードサウンドに行くための滞在都市としても知名度が高いです。

ミルフォードサウンドについてはこちらをご参照ください。

ミルフォードサウンドにも数は少ないですがホテルがあるので宿泊することも可能です。




おわりに

第1回目いかがでしたか?

スポーツの記事書いている時とは少し印象違うかもしれませんが旅シリーズも続けていきたいと思います。

次回もお楽しみに!!!

ツイッターもよろしくお願いします。


気に入っていただけたらポチッとお願いします。 素敵な光景を皆さんと共有していきたい。